エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.01.31_19:07
一昨日からドンバン5人が日本にいるんだよー嬉しすぎるー!落ち着かなーい!

まあ、3人組と2人組とで別行動っていういつものアレだけど^^^^^^^

もちろん飛行機の便も別々よね。ってことは、寝ている間に口だけでなく目も開いてきちゃうユんホの頭から毛布をかけて隠すというジぇジゅンのいつものお仕事を、今後はマンネ・チゃンみンがやっていかなきゃならないのねっ!あの子に出来るかしら……(;´д`)公共交通機関に乗ったら毎回なのよ…毎回やるのよ…!

というバカな話はおいといて、今回、何の目的で日本入り?BREAK OUT!のプロモーションかしら?オリコンデイリー1位だもんねおめでとう。私が見たとき確か16万枚ぐらい売れててドンバンすげぇな密かにwwwってちょっと笑った。2位のラルク3万枚台に大差つけてるのがまた、衝撃。つーかラルクは出せば10万枚は軽く売れるグループだと思っていたのに3万枚台の売り上げってのが意外で意外で。あら、まあ。あ、なんかバカにしてるみたいな響き。全然そんなつもり無いからね。自分の妄想と現実との違いにまた1つ目が覚めたところで、寝ぼけた状態での発言だと思ってちょうだい。

つーかドンバンの来日の理由を知りたくてキーワード検索したんだけど、なんか2008年夏のブログ記事とか2009年始めのブログ記事とかばっかり引っ掛かって2010年1月終盤のブログ記事がじぇんじぇん引っ掛かってこなかったよ。えー、たまに見てる巨大ブログ(ここで来日を知った)すら検索に引っ掛かってこないのは何故か。いつも何かしらの記事で検索に引っ掛かって結果の上位に表示されてるブログなのに。謎なんだぜ。昨日見た『ギャグ漫画日和×ドンバン』動画が神すぎてオンマと私は気絶しそうになったんだぜ。合いすぎてて大笑だったんだぜー。

2010.01.30_18:51
P1021830.jpg

P1021831.jpg

月がきれいだー。

昨日スカパのどっかのチャンネルで“生理周期が月の満ち欠けの周知とほぼ一致するのは、男が満月の夜に狩りに出て新月の夜は住居にいたことからだ、とも言われている”みたいに言っていて、そういう野性的な適応大好き!!!!とわくわくしました。でもその番組、“もしも月が無くなったら”っていうマイナス事象を挙げていく番組だったんだけどね。この瞬間にも月は地球から遠退いているという現実をどうするか、とかもやってた。海を巨大なダム状にして干満をコントロールするとか、木星が抱えてる数多の衛星から1個いただいてどーのこーのとか、……それはヒトの実力的に出来る作業なのかヘタリアのアメリカ的な夢発言なのか、ちょっと判断しかねたw


しかし生理周期の乱れやすい現代女性ですからね、私も予定より1週間早く生理が来ちゃいました。1週間遅いのならラクだけど1週間早いってのは心の準備が出来てない分、面倒臭さ割り増しよねー。



そうそう、今日、遊びに来た姉に誕生日プレゼントを渡せました。靴。彩度を抑えたピンク色のパンプスで、シュシュみたいなゴムバンドが2色(薄紫に白水玉のと薄灰無地)ついていて服に合わせて使い分けられる感じ。服屋で見かけて可愛い~と一目惚れして姉にだいぶ似合いそうだと思ったから誕生日プレゼントにほぼ即決だったんだけど、セールでものすごく安くなってたからお揃いで自分用に茶色買っちゃった~♪ こっちはまた茶色に合う2色のバンド付き♪ さっそく昨日会社に履いてった♪ うおーバンドがあるって素晴らしいな!!!走ってもパンプスが脱げないって素晴らしい!!他のパンプスにもバンド代用出来そうだから、良い買い物したわ~。

姉も喜んでくれました。「銀ちゃんってオシャレだよね」なんて言ってくれました。

ただ化粧をしないんだけどな!

服には興味があるんだけど化粧にはあまり興味がわかないのだよ。困ったことに。今日も母と姉と3人でレイクタウンをぶらぶらしてる途中で母と姉がカウンセリング化粧品の店に入ったとき、私どうっしても退屈してしまって向かいの服屋で3着お買い物しちゃったし。んー、化粧品ー、誰かが勝手に私向きのを提案してくれないかなー。それ買うよー。あんな膨大な似たようなファンデやマスカラやチークやらの中から自分に合うものを探すなんて、考えただけでもゾッとする!!!!!!!!!だから化粧品売り場、あまり好きじゃない^ρ^ 特に綺麗な店員さんがうろうろしてる所は苦手だーッこんな荒れ果てた肌に何塗ったって隠れるもんかぁーッ!

そう、まずは、地肌を整えるところからよね。あー、ね。生理終わった直後はさすがにけっこう綺麗、で、生理直前はどうしたってくらいに吹き出ます。嫌になっちゃうワン。日本語でワンワンという鳴き声は韓国語ではモンモン。

2010.01.29_23:06
『パラノーマル・アクティビティ』

↑すっごい怖い映画が出来ちゃったらしい。
絶叫する観客席を見せられたら、本当に私は絶対に見られないですよwwww

2010.01.29_20:23
玄関に飛び込むように帰宅してショップ外袋を覗いたらレシートが入ってなくって、びっくりして腕から下げたままだったエコバッグ中身をひっくり返してみたら、内袋の中からレシート出てきた。

なんて用意周到で健忘な私!

昨日、姉の誕生日プレゼントにと靴を買って帰ったら母に『サイズ小さくない?』と指摘され急いで店に電話しサイズ交換の約束をとりつけたんだけど、今朝、靴だけ持ってきてレシート持ってくんの忘れた。それがただ忘れたんじゃなくて、準備の仕方が悪くて持ってくるの忘れたってのが腹立たしい。

昨夜の交換準備の時、会社に袋を持ち込むことになるからプレゼント包装してもらっていた袋の上からさらにショップ袋を2重にしていて、一番外側の袋にレシートをハラリと入れていて、レシートをわざわざ財布から出して外袋に入れるのは『どうだろ…無くすかな?大丈夫かな?』って一瞬考えたんだけどなんとなくそのまま外袋に入れることにしていて、そんで今朝、レシートの存在をすっかり忘れて『こっちの方が持ち運びに便利だわ』なんて思いついて外袋から内袋を取り出してエコバッグに入れ換えて、持って来ました。チャリこいでる途中でレシートのことを思い出して、運良く静電気で内袋に貼り付いてきていないかと蒼白になりつつ期待してみたんだけど、駅についてから確認してみたら現実はだいたい理想通りにはならないって話でした。夜9時に閉まる、自宅最寄り駅から電車で3駅進んだところにあるあの店に、今日中に行けるだろうか?サイズ間違いの靴を持って出社し、サイズ間違いの靴を持って帰宅し、レシートを持って、またサイズ間違いの靴を持って、駅まで再びの長距離自転車、本数の減った電車を待って、乗って……あー今日は無理だな。行ける距離じゃない。

むかちゅくでちゅう

P1021828.jpg

画質が神すぎるwwwwwwww

え?トーサつでしょ?とーさツだよね?なんでこんなに高画質?wwwww
普通バレるだろwwwカメラ没収だろwwwwwwww



韓国のエンタメニューズっぽいのの直和訳っぽいのを見たんだけど、ミュージカルファンからしてみればジゅンすの演技力・歌唱力は他の3キャストに劣るそうですね。うん、私も、上記動画を見て、そう感じました。あらら、ドンバンでハイパート担当のはずのジゅン君、高音がツラい……。でも、例えば普段ドラマ俳優してる人がミュージカルに挑戦した場合なんかだと、最初から最後まで0点評価で公演期間が終わったりすることも少なからずあるそうだから、ジゅンすにつけられた評価70点(世論といえるほどの人数にはリサーチされていないものだけど)は、普段ミュージカル以外の仕事をしている人にしたらかなりの高得点ってことになるぽいのね。嬉しいなあ。

本来のキャストが足を折ってしまったために急遽代役として抜擢されたジゅン君だけど、2回目、3回目、…と公演を重ねるごとに華麗なる脱皮を繰り返していってほしいです。

舞台に咲く花となれ~、シあ・ジゅンす~。

2010.01.28_20:37
2010012821190000.jpg

どうした我が家





2010.01.28_00:36
↓こんなところで遊んでみましたwwww
東*方+神*起+か*ら+の*告+白*占+い

シチュエーションだけでなく告白してくれるお相手もランダムのようなんだけど
しょっぱなからユんホきたーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



2010年1月28日のぎんさんの診断結果
あなたをすねさせたのは…ユノ
「チョト…ぎん…女性ダンサーさんとのダンスはえんしゅつですから…」
 「でもカッコよかったでしょ?」
  「プライベートでいっしょにおどるのは、ぎんだけですよ。」
それでもすねているぎんを見て…

「ぎんをチェックメイト!!」
東*方+神*起+か*ら+の*告+白*占+い~ツアー大成功記念ver.~ | 占い



最後のキメ台詞のダッサさがまさにユんホでめっちゃ興奮した!!!!!!!!!!!!!!
いい夢見られそうだあ

昨日、今日、明日、今週、来週、今月来月今年前半、いったいどんだけのお嬢さんがこの題名で記事を書くことだろうか。





ついに出たね新曲CD!まってた!さっそく会社帰りに予約分を受け取ってきた!!!

1264524443-2CDs.jpg

も~、CDのみ版とCD+DVDセット版両方とも買ったよ~。ベストアルバムと同じで、これもそれぞれ収録内容が異なるのでね……


1264524444-nakami.jpg

CD+DVDセット版のDVDには、BREAK OUT!のプロモの後に、初回限定版だけ“オフショット映像”が入ってます。それぞれが、私が触れてきた通りの素っぷりで、可愛かったww まあ~、プロモからオフショットに至るまで5人の誰もが他メンバーと全く接触していない雰囲気がだいぶ現状を反映しているなあと思えましたがね。うん、プロモねー、すごく美しいんだけど、最初から最後までとことん個人プレーの映像5人分切り替え計4分間でだいっっっっぶ がっかりなのです。どう考えても踊り甲斐のある歌なのに、振り付けが無い。5人で踊るシーンも一切無い。うお……おおおおおおwwwwwwwww




東方シングルの常通り今回も初回生産分には“ジャケットサイズカード”というものが封入されていて、先に開けた緑盤から5人全員のカードが出てきたときにはも~ぅ、叫んで喜びました。
(カードはピン写り5種+全員写り1種で全6種)

1264524447-allmembers.jpg

だって結局はほんっっっとに全員が大っっっっっ好きだから、ピンのカードって嬉しいけど寂しいの。




そんでしょっぱなから願望タンクが満タンになって心に余裕ができたから「こっちからは誰写真が出ても良いやー」って思いながら赤盤を開けてみたら






1264524448-jjcard.jpg

嫁来たーーーーーーー!!!!!!!!
誕生日おめでとぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!




あー美しい。嫁可愛いでーす。





1264524446-2cards.jpg

うん、満タンの上って、あるんだね。





そうそうCDのみ盤にはボーナストラックとしてBREAK OUT!のリミックスが入ってたんだけど、…あのー、…私が今まで聴いてきたドンバン曲約170曲の中の1割は無いくらいのリミックスたちってさ、どれもピンと来ないというか逆にナシだわーと思うものまであった始末だったんだけど、だけどだけど今回のBREAK OUT!のリミックスは、ドンバンのリミックス曲の中で初めて、嬉しくなるくらいの、本当に良いリミックスでした。ほんと、一気にお気に入り。これは明日の朝の通勤電車でリピート再生ですな!!!みんなの歌唱力が際立って肌が粟立つ、かなり魅力的な仕上がり。会社着く頃には興奮のあまり瞳孔開ききってそうだわ。



さてぶっちゃけいま午前2時38分よ。全然眠くないぜ。おやすみ。チャルジャッ

2010.01.26_08:48
うおーっ

ジぇジゅなぁー!!!!!!!!


センイル チュッカへーーー!!!!!!!!





ドンバンの最年長ジぇジゅン、24歳になりましたね。
得るものの多い素敵な一年になることを願ってます。



これに加えて、今日は
・ミュージカル『Mozart!』のジゅンす主演分の初日だし、
・ドンバン新曲『BREAK OUT!』が夕方にはCD屋に入るし、
ほんとうにめでたいことが立て続けに起きるスッゴイ日だよね。興味と魅力が尽きませんわ~。




センイル チュッカへのハングル表記、昨夜覚えた基本母音と、見たことのあるパッチムと、1つだけ覚えた二重母音の知識とで、確かにセンイル チュッカへって読めるわ~ってのがふわ~っと実感できて、朝からテンション上がりまくりです。さぁ次は子音だ子音~。基本子音14種類と、二重子音は6種類くらいだったかな?約20種類。日本は、か行~わ行までの9種類の子音?あれ?それとも母音の数で5倍して余白を引いて、41種類?日本語の子音の数って、どうカウントするんだろ?小学校の国語の授業の知識が抜けている。とりあえず、まあ、まあ、日本語いっぱい覚えられたんだからいつかは韓国語もちょっとは覚えられんだろ。多様そうな敬語表現覚えるの厄介だけどww 相手によって丁寧さの度合いを使い分けるらしい…。おお…。年上にパンマル(タメ語)を使わないってのは日本でも同じね~って思っていたら、韓国は1歳でも年上の相手へはパンマルを使いませんみたいな記述をどっかで見て、ビックリした。チング(友達)になり得るのは基本、同い年同士、みたいに書かれていたことも新鮮。“友達”の意味や感覚が日本とは違うんだろうなー。しかしなるほど、だからドンバンも同い年同士があんなに仲良いのか(きっと半分色眼鏡^^) んで、確かにドンバンも実際に最年長2人と真ん中の歳2人と最年少1人とで言葉遣いが違うみたいだし(ニコのコメかファンブログかでそう書かれてた萌え)、いやー、縦社会大好きの銀なのでそれ知ってから韓国語というものの株が一気にグッ!と上がりましたよ。グッ!とね。んグッ!!!っと。ん、分かった分かった。 相手の階級だけでなく、親しさの度合いによっても丁寧さが変わるらしく。あー、お店のおばちゃんに気安くアジュンマぁー♪とか呼びかけると若干ムッとされるというアレに近い話かな?確か、初めて入った店ならまずは丁寧にアジュモニー、って呼ばなきゃなんだよね? あと複雑すぎて笑ったのが親族呼称wwwwあまりに種類が多すぎて今書けないから、また気が向いたときに自分の脳内整理用にまとめ書きしよー。まじ親族呼称パねぇwwwwwwwww 攻略したい欲がムックムクですわ。


