エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.02.11_19:01
fc2やめて他のブログに引っ越そうかなあと考え始めています。記事の9割が携帯からの送信なのに、なんだか最低2回(最高は6回)送信しないと投稿が反映されないし、それも送信から5分くらい経たないと反映されないしで、送った後に速攻でiモードから編集画面開いて写メの位置変えたり文字を装飾したりすることを前提に記事を“ひとまず”送信してる私には、投稿の反映を待つ5分間と、投稿失敗と気づいて再送信してからさらに待つ5分間、その繰り返し、ってのが、まどろっこしくて苛々してしまうのよ。この点に於いてはヤプログはかなり優秀だったねー。そのうえタグ知識が無くても文字装飾出来ちゃったし。ただ、必要なタグを入力すれば大きくした文字を携帯からも大きく見られるってのが、fc2の良いところよね。手を付けていない文字が小さく表示されるのも魅力。いまの携帯、老眼向けかと言いたくなるくらいに文字を小さく表示できないから、繋いだページの文字がデフォルトで小さいものだと嬉しくなっちゃう。でもマイナー編集マニアの私にとってfc2はまだちょっと使いづらいから、もしかしたらまた引っ越しちゃうかも♪



Xmastea.jpg

オンマが職場の若手女性教師さんからクリスマスに頂いた葡萄風味の紅茶、よく見たら三角バッグの中に雪の結晶が入ってて、アラザンも入ってて花びらも入ってて、超可愛いのね!!!!お湯を注ぐと爽やかに甘い香りがふわっと立ち上って、ん~幸せティー♪



heartleaf.jpg

この前の策の散歩のとき、ハート型の花びらを見かけてちょっとうきうきした♪日本のビニールハウスでいちご狩りをしたドンバン5人を思い出したり。でっけぇうめぇともしゃもしゃするメンバーのなかでジぇジゅンだけ「この苺ハート型~♪」って喜んでたんだよね。他のメンバーだったら摘んだ苺の形にこだわることなく速攻食べるんだろうなと納得できたこともあって、だいぶ微笑ましい瞬間でした。どこまでも少女趣味なジぇジゅンの今後に期待。



saku.jpg

私の布団の上でごろごろする策に可愛さを感じて写メを撮ろうと思ったんだけど周囲のごちゃごちゃを写さないようにしたらどアップになってしまって、可愛さ伝えづらい写メに。マイクロSDの中そんなんばっかりですよ。



beminip.jpg

ローソンになぁれと思っていたコンビニ、母の予想通りにミニストップになりました。ミニプならあるじゃん!私がバイトしてたところと、大通り沿いのと!!!!昔から建っていたローソンの道向かいに開店してローソンに店じまいさせた大通り沿いのミニプが今は憎い。

2010.02.10_19:21
006.gif
もはやこういう子達を妄想の中ですら兄と呼べないくらいに、ヌナになってしまったことですよ。

2010.02.10_08:40
昨日のお昼は、普段の昼食メンバー+αの計9人で、旧館最上階のレストランで食べたのー!ランチミーティングとかディナーミーティングとかいった接待にも使われる社内レストランだけあっておいしいのだ!

社内のレストランなので昼休みが1時間ということを考慮してか、注文後の配膳がすごく早いです。なのに私とO畑さんはそれすら待てず、先にデザートバイキング(コース料金内)を荒らしに行きました。時刻は12時10分、もちろんまだ誰も手を付けていなかったケーキコーナー、一気に奇襲後の姿に。

salad.jpg


もうサラダからすっごいおいしかったー!魚嫌いの私なのに、魚がめちゃくちゃ美味しかった謎。魚にかかっていたソースには、リンゴの角切り?その発想は無かったわ超うっまぁ。

main.jpg


メインのお肉…!うはっ!やわらかーい!ソースも甘ウマでこっちが溶けるぅう。
エビにベーコンが巻かれたお料理も、なんだいなんだい世の中にはこんなにおいしい組み合わせがあったのかい、ってくらい美味しかった……!
これで1200円は安いわー。コースとデザートバイキングでめちゃくちゃペブルロ(おなかいっぱい)~になれたし、ああ、幸せな昼食でした…!

2010.02.09_23:26
finished.jpg
まったくとんだ品質買ってきちゃったわよ。
もっとちゃんと細かくケチつけるクセつけないとね。
さーて、さっそく明日着てっちゃおっかなー。

2010.02.09_22:13
2010020922070000.jpg
去年だったか、ナイスクラップで買ったロングコート、何度も着ない内にボタンや他装飾がポロッポロとれる神仕様だったことにキレて年をまたいで放置していたけれど、そろそろ修繕しようかなって気に、やっとなれました。そろそろ気温上がってきちゃうから、この冬の内に1度着られたら良いなあと。にしても放置してシカトしてるうちに襟のフェイクファーが本気で行方不明。ぐはー探す気が起きねえ

2010.02.08_18:52
今朝の通勤電車内でiモードやりすぎて電池が残り2になってたのに日中放置してたら満タンに戻ってる(・∀・)意味わかんねーラッキー。



あのさ……、
やっっっべぇよ?!

来週発売の、ドンバンのベストアルバム、それに収録される新曲、

With All My Heart ~君が踊る、夏~

はい映画の主題歌に決まりました!イェーぁ!拍手ー!

いや、ファンブログに既に書かれてて前々から知ってたけどさあ、ファンクラブからのメルマガで公式に発表されるとやっぱ嬉しいもんだよね~ああもう今年もブッ飛ばしてくれDBSK!!!!!!!!

2010.02.07_20:34
母がドンバンのメンバーの芸名も覚えたと嬉しそうに言うから勉強の成果を確認していったら、チゃンみンの芸名“最強”だけ“チェガン”って韓国語で覚えてたwww意味分からんwwwwww ジぇジゅンの芸名“英雄”の韓国語読み“ヨンウン”は全く頭に入ってないのに…そしてこっちはこっちで“えいゆう”でなく“ヒーロー”と答えたからね。ちょw言語統一してwww

さードンバンの韓国版3rdアルバムを聞きながら部屋の片付けPart.∞ですぞよ!それにしても韓国版第3集…何て歌っているのか…さっぱり。第3集に関わらずだけど韓国語歌詞の中に、チョンサ(天使)とかサジン(写真)とか、ピ(雨)、ノィエ(奴隷)、オプソ(無い)、ナムジャ(男)、ヨジャ(女)、シロ(嫌だ)、オットッケ(どうすれば)、パジョ(溺れる)、ポゴシポ(会いたい)、……っていう、かろうじて脈絡無く知っている単語がたまに出てきたりすると、嬉しい。“~ポ”って、“~したい”って意味なのかな?と最近推測し始めた次第です。さあさあほんとに片付け片付け。ファイティン!ファイティンファイティーン!

P1021860.jpg
1位という事実を……初めてテレビから実感しました……!!!!!!!!!

苦しい状況悪い噂全てBREAK OUT!!!!!!!!!!!!!!!

うわーん超嬉しい!!!

P1021859.jpg


さっき母と、ラルクの加齢が止まっている件について戦いちゃいました。






ユノユノ今日誕生日おめでとごじゃいましたぁーっ
センイルチュッカへ センイルチュッカヘ!
トンモバから誕生祝い送っちゃった♪
いやー24歳!今年もKYで全力の旦那さまでいてください!

2010.02.06_20:56
P1021865.jpg
黄色い靴と黒い靴下でリンレンですよ!!!!

ドンバン5人、ボカロもびっくりのビブラートの実力があるよね。ほんとびっくり。磨き抜かれたものだよねー。

2010.02.06_17:33
enverope.jpg


ファンクラブから封筒届いたー。

私、こういうの届くとまずビクついちゃうんだよね。
明らかに服屋からのDMだとか分かるようなもんだったら軽く開けられるんだけど、こういう封書ってまじ怯える。
このビギストから初めて届いた封筒も、例えばカード決済に何らかのトラブルがあったので支払い済んでませんの督促状だったりしたらどうしようとか、メンバーに関する残念なお知らせとか載っちゃってんじゃないかとか、ね、どうっにもどうっにもまずマイナスから始めちゃう。

実はお友だちからの封筒もまず怯えます。おふざけ抜きで、身に覚えがありすぎて。実際いまほんと心の底から悔やんでいる過去の失礼があって今でも目を背け続けていて、日々気持ちが怯えやすいのはそれも原因だろうか? あーごめん…もうちょっと…謝る勇気がたまるまでもうちょっとおいといて…、そういうわけで怯えながら封筒開けて毎回ホッとします。みんないつもありがとうございます。


んで、ビギから届いた封筒の中身は普通に会員カードでした。そういやそろそろ入会から1ヶ月だもんね。
bigecard.jpg


会員番号18万台ですよ。

どうすか、この数。

これまでに18万人以上の日本在住者が、ファンクラブ入るほどにドンバンへ魅力を感じたという事実、嬉しいですね。


