エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.04.30_22:23
ライブ落選にまだ落ち込んでいる私w

どうしようもねえなこの引きずる性格。

ヤフオクで見かけた、『友達も私も当選したので片方を出品します♪』の文字に笑ってしまいましたよ。片や、片や。ね、面白い世の中ね。




まえにもかいたかも。これからもかくかも。
母の要望に応えて、トンバンMV全集のDVDを再生した後(←母はデッキの操作方法が分からない)、トンバンを見聞きすると必ず後がツラいから(寝る前に想いがぐちゃぐちゃになります)、テレビの音が聞こえないようにすぐに別の部屋に行って犬と遊んだり、部屋を移れない夕食中とかは、iPodで2ne1を大音量で聞いてます。なんて哀しい防衛策wwwww








これも、運命!

運命を変えられなかったのなら、従え!







いま、目の前で母が急に踊り狂い始めたwwwwwwwww
何w何wwwって思ったら、MV集がいま“Summer Dream”になってんだった。これ、母の好き度マジ高い曲。無理矢理トンバンのダンスについていこうとして物凄い動きになってるwwwwwwwもー、笑いがこらえきれず声出して爆笑しちった!!!!!!!!!


あー、久々に本当に笑ったー。そんで笑ったら、なんか、すごい明るい気分になった。母すげぇ。天然すぎる母すげぇ。


スポンサーサイト

2010.04.29_14:07
韓国語で麺はミョンって発音するんだよねー。ブラックデーに黒服着て食べると言うジャージャー麺は、ジャジャンミョン。ああ私ったら今年のブラックデーをスルーしてしまったわっ!いけない子!




んで、会社の派遣ソンベ(先輩)であるH嶋オンニ(お姉さん)から『おいしいから食べてごらん!』とご紹介頂いた辛ラーメンを茹でてみた♪
キャベツをたくさん入れて~♪お肉もいっぱい入れて~♪また火から目を離してしまって煮込みラーメン状態に~♪
私、火を使うときの注意が不足してるなあ…いつ火事起こすか心配だわね。

どんぶり山盛りという色気のない出来上がりになったわけですが、味は添付のソースのお陰で美味しいです。一口目は『味薄いかな?キャベツ入れすぎた?』って思ったけれど、食べ進めるほどにどんどんウマ辛~!を感じるようになった♪これを1食120円ぐらいで食べられるのはお得美味だべな♪ただ水を吸いすぎたデブデブの麺がどんぶりの中にギッチギチに詰まっているから、ぜんぜん冷めなくて箸で掬うごとに長時間のフーフーが要求されるし、どんだけ食べても減らないしwww今度はもっと、見た目も美しく食べるのにも疲れない、煮込みすぎないラーメンを作ろう。

でもホントおいしい。
ッシンラーミョン。
↑小さい“っ”で始めるつもりで息をたくさん出すことを心がける音…が韓国語にはあるそうですな。うへー、慣れないぜ☆


2010.04.29_01:39
なんかすっごく、退屈だ。
チケット抽選に外れた『つまんない気分』とかでなく、確かにそれに対しては舌打ちが止まらないには止まらないけれど、そうじゃなくて、めっちゃ退屈。
わくわくできることを探さねば。また根腐れしてしまう。絵でも描くかなー。めっちゃ時間かけて。お気に入りの色鉛筆を贅沢に使って。わ、楽しそう。明日が楽しみになってきた。


おやすみなさい♪

2010.04.29_01:04
チョンジェス3人組おひろめライブ、9人分の協力を得て抽選にチャレンジしてみたけれど、全件外れたwww
しょっく~www
なんか、大阪ドーム2日間・東京ドーム2日間の公演に対し、最終的には応募総数100万きたとツイッタに書かれていたらしい。当たった人がうらやましいよ。質問箱で見かけた『当たったんですが、支払いが早いほうが良い席になるんですか?』とかいう質問にイラッとしたし、さっそくヤフオクに出して一山儲けている人の首に手が伸びてしまいそうだし。ちぇーっ!

そんでこの、オモテ(a-ticket決済)でもウラ(ヤフオク)でもお金がドルドル流動する盛況ぶりが、またニュースの話題になり、……ホミンファンが傷つき憤怒するんでしょうね……。とかいう私もぶっちゃけユンホファンだけど、私の場合は『それはそれ』『これはこれ』『確かにアレは許せないにしろ』『芸術的魅力を感じたなら触れたいの』という思いで居ます。ああー見たかったな~、好きな人のライブ。


ふいー。
やっと、あれだ、ヤフオクの取引(全件私が落札者)が、全部発送済み以上のステータスになった…。もー、しっちゃかめっちゃかでしたよ。大変だったー。ほっとしたー。


さて、寝るかね。

2010.04.27_08:55
ミクシのニュースによると7月からランドにキャプテンイーオーが復活だそうね!!!20代以上ホイホイ。絶対行くでしょ~^^ へ、平日行かないとだよね……ファストパスは出ますか?(・д・`)


と、何ヵ月ぶりかにログインしたミクシで、他のニュースも~と探して画面をスクロールしてったら、注目ワードか最多使用ワードかが『デジモン』てなってて、電車の中で笑いそうになったwwwwデジモンwwwwwwこれって前にJoeから新章くるぞと教わって、主人公ガッカリで同意したアレのことか?どうしようもないからまじ脇役に期待wwwwああーデジ無印とデジ02は実に輝いていた!実に魅力的だった!ヤマトぉぉぉおおおお!!!!!!!!ヤマト受けの楽しさ、おとなになったいまなら分かる。当時は断固としてヤマト攻めでした。勿論マイノリティ。私も分かってなかったな…………。


ついったをフラフラしてて知ったんだけど、今日、トンバンの日本活動5周年なんだって。4月27日デビューだったんだ~。ファンは祝う姿勢でいるけれど、祝われる本人たちは姿だけでなく思いも見えないって状態は、寂しいね~。中傷を黙って耐え抜いたホミン、元気かぁああ…?6月のユノイベント、楽しみにしてるぅぁぁあああ!!!!ユノやぁぁぁああああ!!!!うりゆのやー!!!6月にチャンミンも日本に来る用事できないかな~♪

あー、ね。

私は、…私は!!
トンバン5人のライブに行きたかったんだぁぁあああああ!!!!!!!!

調べるほどに5人の復活は難しい気がするけれどね。





うん

2010.04.27_08:15
KARAが…好きだぁッ…!!!
トンバンガオプソだから、このくらいの自由は許されて良いよね。
というよりトンバンのお陰でレベル高すぎの韓国音楽界を知ることができたので、感謝。

2010.04.26_18:53
パッチム…パッチムめ…慣れないぜ…!

いま5件くらいヤフオク取引を並行させてるんだけど(すべて落札者ですw)、出品者のうち1人が、日本に語学留学中の韓国人男性で、も~~~萌える萌える。日本語物凄く堪能な方だから会話に全く支障無いんだけれども、たまに、僅かに不自然な言葉遣いをしてくるのがめちゃくちゃツボ!それを今日の昼食時間に話したら『もう嫁いじゃいなよー(・∀・)!』で一掃されましたww面倒臭がられたwwww



本題忘れたー!

2010.04.26_01:02
ttokpokki.jpg
カルディでトッ(←トッポッキ用の餅)を見かけてどうしても食べたくなったから、専用タレと一緒に買って作ってみた。キャベツとにんじんと長ネギとさつま揚げを加えてグツグツしたんだけど、あと2分くらいかなって思ったあとに気を抜いて焦がしたwwwがっかりだwwwwww


今日また映画館に行って、今回はジぇジゅン主演映画の絵柄になっているシネマギフトカードを買ってきました~。早い時刻から映画館に行っていた、先日お友だちになった方に、寝坊に焦って状況を訊いてみたら『全然空いてる』ようだったから、安心してゆっくり行ってきました。うん、余裕で残ってました。むしろ先週金曜発売の“豪華”オマケ付き前売り券セットまで普通に在庫あるようでした。なんだよ、会社午前休までとって買いに行ったのにw
今回のシネマギフトカード、オタク属性が出てしまって買いすぎたから、誰かと映画を観に行くときは東宝の映画館に行くようにしてお連れ様にもこのカードを使っていただこう。しかしネット予約時にもこのカードが使えるとは便利だわ。確かユナイテッドシネマは窓口でしかギフトカード使えないもの。不便よね~。

それにしても、前売り券もギフトカードも、予想外の売れなさなのでは?想像だけどね。でももしちゃんと(?)好調に売れていたら、ツイッターで言う気がするよ。お陰様でえらい人気ですって思わせる表現は1つ残らず使いたいでしょ普通。これ、最近新たに漏れた(のか、これも陽動なのか図りきれない)トンバンの新真情報(もう情報を集めるほどに一瞬納得、その後混乱w)とかでファンの心が不安定になっているのも理由の1つかね?
“漏れた新情報”というのは、トンバンがいま3人と2人とに分裂してるうちの、3人側(ユニット組んで6月にイベントする方)を、ファン心理に於いてというか世論に於いてというか、不利な立場にする可能性満点の情報なんだよね。これまで3人側の韓国ペンたちが隠して来た物だそうだけど。(裏切る人の出ないこの団結力は、すごいと思う。日本人にできるかな?) 3人にとって不利にもなり得る情報かもしれないから隠されていた、という見解が多いこの集会での演説、私も内容を見て、確かにそうだね~と思いました。御父様wwwな感じwwww そんで3人側のファンが今まで本気で隠してきていたものをなんで今、韓国の大勢のペンたちだけでなく、果ては日本の、情報力のない端っこのファンまで知られるほど大々的にばらし始めたかというと、今回の『3人ユニット』の結成に3人側の韓国ペンが腹を立てたからなんじゃないか、っていう見方が多いぽい。そもそも音源持ってる=集会に参加した人=3人側のペンであって、録音はしたけれど、これは公に出すべきでないとペンたちが判断して全員黙ってたんだって(2010年1月?に一度誰かが音源を上げたことはあったようだけど、それは大々的に広められることなく削除されたらしい)。でも今回は、本当に、たっくさんの人が知ってるよwww私が知ってるくらいだもん、ものすごい数のファンがこれを知ってるww
いやー、これの内容を知ると、だんだん3人を責めたい気分にもなってくるけれど、でも本人たちの本当の望みでこれが開かれたのかは私たちには知りえないことだから、何も言ってはいけませんね。トンが5人で活動できなくなった理由の1つとして大きく上げられる1事象を堂々と正当化して責任転嫁しているようにも思える言論にはちょっとウ~ンと思いますが、本人のコメントではないのでね。韓国ってどれくらい、親に逆らえないんだろう?100%?親が若干暴走しているように思えるとき、『それは少し、いきすぎでは?』と一言かけるのも不可能なの?こんな感じの一言をかけられれば、この集会はなかったかもしれない、そうすれば、残った2人へのものすごいバッシング(…もー…ホントひどい…)も、もしかしたら防げていたかも、若しくは、もっと軽いもの(バッシングに軽いも何も無いけれど)になったんじゃないかなって……そう思ったら、なんだかやりきれなくてさ~!
別に私が5人の中では僅かにユのペん気味だから2人側に肩を持とうと思っているとかそういうんじゃないけれど、5人それぞれの親御様・御家族様のご発言記録を読んでいると、私の思考回路に近いのが2人側の御家族様の御考えなもんだから、読んでいるうちにどうしてもだんだん2人側へ寄って行きそうになってしまうのよ。3人側の親御さんが御考えになっ



なんか眠いからおしまいにする
だんだん内容が濃くなってきてるのにそれでも何について書いているのか隠そうとしている私www隠そうったって今更か!wwwww
大事なことや深刻なことを書くときは、もっと時間も体力も精神力も残っている時に書き始めないとね。

あ~次の誕生日までに一人暮らし開始なんて無理だ~
寝よう



そうそう、たまたま買ったスイートポテトが美味しかったからめいっぱい宣伝しようと思ってたんだけど、もうやる気なくなったから、しない。
imo1.jpg

imo2.jpg

2010.04.25_14:09
毎週のことだけど、
信じられん、こんな時間まで寝ていられるなんて。

さあ、犬と遊んで目を覚ますか。あ、化粧落としてねぇwwさいあくwwww

プラットホームへ続く階段に貼られていたポスターのうち1枚が衝撃的なものでした。



“救急車はタクシーではありません!”



いちいち言わんと分からんのかwwwww



まあ現状としてそう使う人がいるからポスター作っちゃったんだろうけれど、こんなちっちゃいポスター1枚で鎮まるもんなら最初からタクシー的な利用もされてなかったんじゃないかって思います。

しかし、ねー、救急車や消防車、パトカーというものは、私にとって『簡単に呼び寄せられない敷居の高い相手』なんだけれども、そうでもないのかね世間的には? 過去に明け方の体調異常で一度だけ救急車を呼んだことは今でも私の中で『きゅっ、救急車なんて呼んじゃった…!!』って興奮してしまう思い出なんだけれどもね。もともと“急病人を急いで救うための車”が救急車だと思ってるから簡単には119ダイヤルできないし、実際にあの車内の総動員ぶりを経験したら、あ、これ容易に呼びつけて良い相手じゃないな、って感じるもんだと思ってた。そうでも、無いのかー?世間はー。



外国人に笑われる『日本のポスター』がまた1枚増えましたね!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。