エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.06.30_22:11
パク・ヨンハがこの世にもう居ないなんて信じられない。いやだ。嘘にしたい。




とうほうしんきのメンバーだった3人が、ついに本訴訟を起こしたんだってね。
かつて世論は3人の味方だったけれど、今は流れがSME側にきかけているから、3人側が敗訴しそうな気もしますがね。でも3人はSMEに戻る気は無いんでしょー?この先ずっとその暴力団員jrを仕事のパートナーとして歌っていくの?ああ嫌だ嫌だ。
でも、話の分かるかつての裁判官様も交代してしまったし、SMEも資料を追加しすぎて場を混乱させてしまってるらしいから、またまた裁判が長引いて、またまた世論が変わって、3人の逆転勝利~も有り得るかしら?

うっはwwwwwwww

絶対に嫌^^^^^wwwwwww





そういえばさ、SS501っていう男子5人歌手グループのリーダーが、契約満期のタイミングで、更新せずに他の事務所へ移籍したらしいね。他の4人のメンバーは前からの事務所にまだ居るよ。とうほうしんきと違って、メンバー個人ごとに契約期間が違うのかもしれないから、この後にもう1人2人続いて事務所移るかもしれないにしろ、今回事務所を出たSS501のリーダーが、とうほうしんきのメンバーだった訴訟組代表のじぇじゅんと仲が良いから、

いやホントに勝手な思いだけれど

『ブルータスお前もか』

『ヒョンジュンお前もか』

な思いです。




なんつーかね、気に入らなぁい。

エベ糞の社長のブログに『ヒョンジュンもエーベックスに移籍するんですか?』っつーちょいと皮肉めいたコメ書き込みがあったんだけど、それ読んだら、「あーあーなんかも~…チョンジェス3人にヒョンジュンとあと他の仲良し君たち1人2人とで新しいグループでも作っちまうんじゃねえの?! 」って思えてきたよww つーか、勝訴敗訴の前に本訴訟すら起こしてない段階で、つまり3人はSMEに在籍したままだった段階で、暴力団員jrの起こした芸能事務所に入るわエベ糞と直接契約するわで、今だってまだSMEをクビになったわけでもなく籍が有るつまり二重籍状態で、

20年以上生きてればそれイケナイことだなって思えそうなもんだけど、

でもま、3人自身の道徳観念云々の問題というより、その周囲に溢れている、ネジ1本2本無くしてしまった大人たちの圧力による現状だろうね、と私も思うことはあるんですよ。3人側の保護者様方の御行動、私からしてみれば、人としてかなり間違ってらっしゃると思いますし。もしも人並みの道徳観念がお有りだったなら、そのような事をなさらなかったのではないでしょうか?と、心の中で何度インタビューしたことか。でも過去に、ユノのお父様がチョンジェスの保護者のうち1人(一応ぼかしとくね)に「危なげな冒険はあまりしない方が」と言ったら、逆ギレされた挙げ句に「お前とは仲良くしねーかんな!」みたいな小学生みたいな展開になっちゃったから、うん、そういう性格の方なんだろうね。ユノのお父様と私の考えがかなり似かよっている分、この声掛けを頭から拒否されたってことはつまり、ファン(全員ではないけれど私と同じ思考回路のファン)の願いもチョンジェスの保護者たちには全く浸透しないんだな受け付けてもらえないんだな聞いてもらえないんだな届かないんだな、って思えて、

現状暴走はしても減速は無い=とうほうしんき復活まじ無理

って結論が出て、






超落ち込むう











あーあ、どうしてとうほうしんきなんか好きになっちゃったんだろう。



つっらぁあああああ!




2010.06.28_23:17
時間経つの早ぇ!



こんなん買ってみた。



ディズニーストアで唯一見つけられたグーフィーグッズがコレとか!



つかこんなビジュアルが公式ショップで売られてるとか!


真面目な話、ウォルト氏はかなり嫌がりそう。




かわいくなくてキモいだけなんだけどどうしても何かしらグーフィーを身の周りに増やしたくて仕方なかったから、買ってみた。


とりあえず携帯に下げてみたんだけどキモーフィーの存在主張があまりに激しくてちょっとどうしようかなって感じwwwwww

2010.06.27_00:43

うるぐあい2点目……

すごい、シュートだった。

つーかウルグアイの“相手側のファウルにする”テクニックありすぎて相当恐怖なんだけど。よくみたら汚いのに、審判はその通り従って韓国側ファウルをとりまくるよ。腑に落ちねぇえ。でも、そのテクニックも、必要なもんなんかね。


あああ韓国本当に頑張って!



きっっっ…たぁぁぁあああああ!!!!!!!!!!

同点!!同点ー!!!
後半23分!パク・チョヨン!!!パク・チョヨンー!!!!!!!!
サランゲ!ハングク!!!!!!!!(混乱状態)



あまりの幸せに居間で絶叫して両親を起こしました。

2010.06.26_23:17



ウルグアイ先制点……!


うああ……
がんばって攻めて~韓国!


テーハンミングッ!チャチャッチャチャッチャ!
いまから6時間前にユノとみんなでこれを練習した時に、みんなで一緒に今夜の韓国のサッカー試合を応援しようって約束したから、今大会の期間中で初めて、サッカーの試合にチャンネル合わせてみた。


自分が強く想う国が頑張ってる姿を見ると、自然に力んで見つめてしまうもんなんだね……


あああ!輝いて!私の星、パク・チソン!!!!!!!!!!






ヴィ・ド・フランスの中で今まで全く興味沸かなかったのに今日急に輝いて見えたサッカーボールパン食べながら応援してる!おうえん…して……おう…しっ……コレ美味しい!明日も買おう。

2010.06.26_16:53
寝たのが深夜2時を過ぎていたのに…今朝5時台に起きた…。
そんで眠気をこらえてのっそのっそ支度して、オンマと朝9時から六本木で“TOHOSHINKI THE LIVE ~a-nation2006-2009~”を観てきましたよ。
オンマが去年担任持ったクラスにいた男子がその母と今日新宿で朝から同映画を観るっつー話だったそうで、おおー新宿と迷って六本木買って良かったー!!!!と冷や汗www



年を経るごとに、ステージの上のメンバーの顔つきが精悍なものに変わっていく様が見られて、心がツン、キュン、としました。2006年の初々しさ(+リーダー・ユノの怪我不在により不安がめっちゃ顔に出ちゃってる4人の可愛さ)にニヤニヤ、2007年の日本活動への手応えに応える輝きにドキドキ、2008年、曲目数の丁度真ん中あたりでユチョンが急にステージから消えたので残りの4人が必死に場繋ぎをする姿に大笑い、そして去年、2009年、



チャンミンが笑わなくなっていました。



そう。ね。
これ、原因はアレなんじゃないかと。
いや、「~なんじゃないか」っていうより「絶対にそうだろ」という思いでいるんだけれども。

もうこの頃には、情報操作されたチョンジェス3人側のファンたちによる、ホミン2人本人への激しいバッシングが始まっていたんですよね。これまで2006年も2007年も2008年も、切ないバラード以外の夏らしいダンスナンバーを歌う間は、自分のパートでなくたってくるくる踊ってニカニカ笑っていたチャンミンなのに、2009年は、ほぼ無表情で、ダンスも1人だけ動きが小さい。エイネ最終日の映像でコレってことは、エイネ開催期間中ずっとこうだったのかな?最終日でカメラが入るから敢えてこうしたとは思えない。チャンミンはそういうまわりくどい計算めいたメッセージ演出はしないと思う。
ちょうど1年前の昨日の日付(たかが特定の日付を口にするごときがこんなに辛く怖く思えるなんてほんとうに新鮮です)に行われた、凄い内容の集会、あれ以降、ネット大国・韓国ではちょっとネサフすればすぐに簡単に自分(=ホミン)への中傷文や殺人予告を大量に見つけてしまえて、そのうちホミン2人自身のみでなく家族まで中傷されるようになって、実家に投石までされて(ユノとチャンミンどちらのご実家にいつされたかは未検索だけれど事実だそうです)、2人が向かう所へ先回りされては中傷文を書かれたボードを広げられ、挙げ句には、彼ら2人の食べたものまでも中傷される。去年の当時の韓国では本当にそんな状況だったそうだから、例え公演場所が日本だったとしても、本当に観客席が全員自分達を好いている人間かもわからない中(韓国ファンも日本ファンも容易に互いの国を行き来できるしさ)で、歌え踊れと言われても、そりゃ全く士気上がらないよね。努力して灯し続けようとしている光を日々周囲から吹き消されているってのに『ステージの上で輝け!夢を与えろ!』と期待されましても。グループ名はあくまでグループ名であってメンバー自身は全員お父さんとお母さんとの間に生まれてきた人間なんだから、特定の人物を盲信した人たちによって自身の存在を否定され続けたら、そりゃ傷つくよ。常に笑顔でなんていられないよ。そりゃ顔つきも変わるよ。

まったく……。披露する曲数だってこれまで(2006年度出場分から起算)の中で一番多かった2009年、見てるのがすごく辛かったですよ。チャンミンが気になって気になって。終盤に少しずつ笑ってくれるようになってくれたことが少し救いになったけれど、無理して笑ってくれていることに感謝と悲しみでいっぱいになったよ。ありがとう。お疲れさま。


そんで2009年出場分までの上映が終わって、始まったスタッフロール、の、BGMが、『五線紙』だった。


エベ糞^^^^^^^
私がトン曲の中でいちばん好きな曲を使うな^^^^^^^^^^^
この歌詞を都合良く簡単に使ってくれるな^^^^^^^^
この神曲を流しながら、小画面で過去映像を走馬灯のように流すもんだから、悲しくて苦しくてもー超テンション下がった。まじ腹立つ^^^^^^^^^^^^^^ホントふざけんなエベ糞^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この『五線紙』って曲、『Lovin' you』って曲のカップリングで、ファンの中でもなかなかに好評なんだけど、今月末か来月末に発売されるB面コレクション(買う気がないから発売日覚えてないw)ベストアルバムに収録されないという謎を抱えさせておきながら〔訂正~。B面コレクションアルバムの曲目に含まれていました。だからってやっぱり買わないけどww〕、この映画の最後にしっかり流すというね。
とうほうしんき名義で最後に出した曲『時ヲ止メテ』でも、エイネで歌ったうちの1曲でもなく、ここであえて2008年に発売されたあるシングルのB面を使うとか、

わざとらしくて虫酸が走るわ^^^^^^^^^^^^^^^

あー、現状を棚に上げてとにかく過去を美化したお涙頂戴演出まじ許せないエベ糞。だいっきらい^^^^^^^^^^^




ああ~んそれにしても、とうほうしんき5人揃うと何て可愛いんだろう。何て素敵なんだろう。ユノが隣に居るとジェジュンが本当に一っっ気に乙女化すんのまじうけるwww たまんないwwwww


2010.06.24_09:13
勉強もせんで韓国語が上達するわけがなかろう!
ちょっと懐かしい“ダ~イエットは明日から♪”のCM状態です。
…そんだけ食べてりゃ痩せないよ♪(前にカラオケで椿が歌ってたなww)
…何にもしなけりゃ出来ないよ♪


もうっ…さぁあ~、まあ何事も鍛練あるのみ経験積むのみではあるにしろ、韓国語発音にした英語をハングルで書いたもの、それを初めて読むときってそれが韓国語なのか英語なのかが判別できない!w
日本語なら、外来語は、partyならパーティーってカタカナで書くから、「あ、外来語かな?」ってすぐ分かってもらえそうなもんだけど(←自意識過剰?)、韓国語はハングル一本で韓国語も外国語の音も書き表すから、いやー気づけないw

この前もさー、ウリ(私の)サランハヌン(愛する)トンセンドゥル(弟たち)SHINee(シャイニー)の曲名をつらーっと見てたら、
『ぼ・でぃ・ご・どぅ』
っつーハングル4文字の題名があって、韓国語なのか何かの英単語なのか?って思っていたら、
『ボディーガード』
でしたよ。スッキリしすぎて泣きそうになった。
ハングルは音を伸ばす記号がない上に、実際に発音するときもあまり伸ばさないから(たとえばワ~ルドカップもウォルドゥコッですしね)、答えを言ってもらえれば「ああ、ウンウン日本語発音とも少し近いね」なんて偉そうに言えるものの、1から読み取るとなると、いやっは~出来ないものだね~。「メッセージ」「メール」「インターネット」「エンターテインメント」みたいに日本語でも日常よく使う外来語だったら、ハングル全文字読み取らないうちにピンと来るんだけどね…。外国語(=韓国語)の発音にのせられた外国語(=英語)って、難しいね。


関係ないけどサッカーが韓国語でチュックなのが可愛くて好き。これは“soccer”の韓国語発音ではなく、“蹴球”の韓国語読みだろうね。もしsoccerを韓国語発音にしたら多分ソッコになっちゃうしね。このときの母音の「オ」音は、「ア」の口の形で「オ」って言う方の「オ」音かな。「ウ」より更に口をとがらせた「オ」音と、韓国語には2種類の「オ」音があるわけだけども。上記2種に子音「y」の音を加えた「ヨ」の発音も、つまり2種類あるよ。「ウ」も2種類ある、んだーけーどー、「ウ」の場合は片方にしか「y」音が加えられないので、「ユ」の音は1種類だけなのさ~。説明する気無しで書いたから伝わらないだろうが気にならない。



つぶやきおわり


且つ、30分前までずっと寝てたんですがね。


もう今日全然やる気が起きない!
動画サイトも楽しく感じないし、韓国語のテキストも開いただけで読む気になれないし、録画分の編集作業もかなり面倒くさいし、ユんジぇ小説サイトにも普段の輝きを感じられないし。
これは重症だあああ。昨日楽しみすぎたか?はしゃいで疲れたのか?


昨日はJoeさんと映画観た後に脱毛サロンの初回カウンセリングに行ってきましたよ。映画はもちろん、ジぇジゅン主演の『天国への郵便配達人』です。六本木で観たんですが、狭いシアターだったので満席でした。広いシアターは『TOHOSHINKI THE LIVE a-nation 2006-2009』の上映に使われてたのかな?いやいや普通に考えたらもっと他のハリウッド映画かしら?ww いくらTOHOシネマズだからって名前が一部かぶってるくらいでそこまでとうほうしんきに甘くならないよね?

まあ、まじでどうでもいいけど。





Joeにオススメたい焼き屋を紹介できてよかったー。ヒルズの中に見つけたたい焼き屋さんです。六本木っぽくねぇなぁ…と思う店だけど、美味しいから幸せ。ヒルズ来たら必ず寄りたい。だって店員さんが超美人なんだもん。肌質とパーツの形・配置が完璧。Joeと『たい焼き屋なんかに置いとくには勿体無い』ってずっと言ってましたwwww

たい焼き片手に日の本で輝く毛利庭園を楽しみ、その足で毛利・サルバトーレ・クォモに行きました(おやつが先の人たち)。ピザ焼き係りのヒゲのお兄さんを『可愛い!』と2人とも気に入ってしまって、ずっと注視しながらの昼食でした。腹も心も満たされました。

脱毛サロンに移動して初回カウンセリングを受けて、『完全脱毛』でなく『毛を毛根レベルから限りなく弱化させる』程度のものだって判明して、『えー…』と一瞬思ったものの、まあ2,400円で施術回数無制限ならいっか!と思って契約してきました。ミュゼでーす。
初施術の日程、最初に紹介されたのが夏コミあたりの日程で、2人とも口を揃えて『あ…その日はちょっと…』って相談もしてないのに言ってうけました。
ああ初施術ドキドキです。超冷たいジェルがどんだけ冷たいのかがドキドキです。足の裏のパピロマウィルスの治療のためにマイナス172℃?の液体窒素を皮膚科で当てまくっていた時期もあった私なので、美容サロンの言う『冷たい』なんてたかが知れてんだろという思いもあるのですが、まあ、実際はきっとビックリしちゃうんでしょうなwwwマンモもパニック寸前になりますしwwwwあー来年のマンモ怖ぇ~。しっかし、あんっっっなに押さえつけても、人体って案外破裂しないもんなんだなあ。不思議だなあ。



そうそう、スタバで『グランデってどのくらい大きいのかな?』を検証するべく、注文してみました。本当にでかいのが来ましたwwww


ちょっと笑ってしまった。


なんか30分くらいかけて打ってるよこの文章。今日という日にやる気が無い割りには。

2010.06.20_20:35


お姉が誕生日にくれたグラスがユノ色でだいぶ幸せです。

何をもって緑色がユノ色かって、私の独断ですがね。

私がこれまでに見てきた映像や写真がたまたま、ユノが緑色を担当していることが多かったってだけの話です。

ユノ色。緑。嬉しいです。


2010.06.17_23:21
座席9割り埋まってて、混んでるところは混んでるんだなってびっくりでした。
後ろの列の誰かがポップコーンをずっと食べてて、常に聞こえてくる『カリッ、クチャッ、クチャッ、クチャッ』って音が食べ汚くてかなり嫌だったけれどまあ耐えられた。

ほとんどの人が2人か3人で来てたから、上映前のおしゃべりと、上映後の一斉おしゃべり再開が鬱陶しくて鬱陶しくて大変でした。卑屈な性格がこういう状況を嫌うよ。

2度目の観賞で余裕が出たのか途中でチョイチョイ居眠りしちゃったけれどやっぱ最後の展開にはバッチリほっこりした。ああー、良い話だー。

冒頭のタプラップもスタッフロール時のタプラップも、席が良かったから両方とも堪能できました。嬉しい♪やっぱタプの低音たまらんし。男はある程度は声低くあってほしい派なので、タプの低さには痺れます。

タプってトップさんのことです。韓国語読みするとタプみたいな音になるんだったかな?

あー眠い。超眠い。


