エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.10.29_22:26

ジェアのファンイベントのDVDを買ったらついてきた特典みたいな生写真、それが入っている、この、半透明の袋…!

むかし写真の焼き増し頼むとこの袋に入れられたよねーーー!!!!!!!

そんな懐かしい『いかにも』なアイテムに入れられたこの生写真、いかにも生写真ですって感じだよね!生々しい!


2010.10.29_20:11
予約が遅れて第2次出荷分への申し込みになっちゃってたギャラクシーS、私の分も在庫用意できたってさ!発売2日目で用意できちゃうってすごく嬉しいけどもしかして第1次さんたちが軒並み『やっぱ要りません』なんて即答した結果だったり、したら嫌だなあって、杞憂だよねっ!普通にSAMSUNGとヨドバシが頑張ってくれた結果だよね!!

受け取りは日曜午後になりそうだけど、ああー楽しみだなー。でも心配だなー。何でって、日参してるユンジェ小説サイトがみんな携帯サイトオンリーぽいんだもん。スマートフォンにした途端、崇拝サイト全部いけなくなったぁああとかになったら嫌だぜ!

2010.10.26_22:53
jyjのワールドアルバムの通常盤、アラっ安いっ!とありがた~く注文させていただいたやつが届きました。


特典のポスターと、“私が居るときは絶対に再生しないでね”という注意と共に、速攻でママにプレゼント。喜んでもらえたわ♪いつか限定版もヤフオクで買うからねぇ待っててねぇ♪私は精神が崩壊しちゃうだろうから絶対にこのアルバム聴けないけど、ママが喜んでくれるならがんばれるぅ♪



きょうはご機嫌なんです。

だって、jyjと一緒に2PMのミニアルバムが届いたから!!!!!!




本日の大本命!!!!!




テギョンのこの暑苦しさたぁまんないよねぇえ!とママとキャッキャです。ニックンはタイの宝。



気を抜いてたらうっかり買い忘れていたソシの日本セカンドシングルも届いちゃったもんね!


韓国版の超~っキュートな雰囲気をしっかりと踏襲してくれた日本版MV、ああああああ超カワイイ!!!!!日本版にもミノを出演させるというところまで韓国版を踏襲してくれたのすっごいよね!!!!www背中を向けて立つ長身男子、まあ日本人かなぁと思ってたら、振り向いたのはまさかの本物ミノ君wwwありがとうございます!!!!!!!!!!wwwwww


つーかテンペスト秋の章届いたぁぁああああああ!!!!!!!!



実は、読み始めた『のぼうの城』があまり面白く感じられていなかったので、テンペストの到着本気嬉しい…。今日も夜更かし決定だわぁ♪

2010.10.26_00:34


2ne1やっぱ良いわー大好きだわー。もう事務所からして好き。喧嘩強そうな歌手ばっかいるこの事務所大好きwwwセブン兄さんにビッグバンに2ne1。この10人が出てくるときに出てきたらもう、あぁ私生きて帰れないんだなって思うよね。






ボアぁあああ私のディーバは君だぁあああヒョリ姉さんもブロンナイドの姉さんたちも2ne1も少女時代も大好きだけどやっぱりボアがすき。


2010.10.24_23:03
前々からのごたごたや寸前のごたごたを乗り越え発売されたチョンジェス1集の、99,999枚限定生産盤。
これのヤフオク落札相場価格が、既に下がってきてる。

もとの販売価格は5,000円行かないくらいかなって感じのこのアルバムの生産限定版に対して、発売直前・直後は、落札価格は少なくとも1万は超えて、盛り上がれば2万円行くお祭り騒ぎだったのに、いまヤフオク見てみたら、ちょっと、出品終了時刻まであと1時間チョイっていう別段高額スタートでもない出品分に大しても、入札がされていない状況……オオオオオこれはどういうことだいったい何が起きたんだ。いろんな通販サイトで足切りがあってあんだけファンたちは大騒ぎだったのに、もう鎮静?何か呼びかけでもあったの?ファン同士が繋がる世界に入れていないからそういう情報に本当疎いんだわwwwトンペンチング欲しぃぃぃいいいいいいい。

でもヤフオクで知り合えたトンペンの40代ママさんがとても素敵な方で、取引終了後もメールに付き合ってくださって、すっごく幸せ!ああ~もっともっとお話ししたぁい♪♪♪

2010.10.24_16:42

テンペストにマジハマリしている身としては、休日夕方のマッタリ読書向き~な時間帯に今から1時間、犬の散歩に行かなきゃってのが、悶絶モノです。



でも策が太ったらもっと嫌だから、私が散歩に連れ出す時だけでも運動っぽい運動をさせたいもん、ぜんぜん足りないだろうけどせめて1時間は歩かないと。



ひょんなことでうちに来たぬいぐるみ、速攻で策の遊び道具になりました。



ピンクのウサギとかユチョン過ぎるwwなんてママと言いながら袋からヌイグルミを出した瞬間に策に奪い取られてとりあえずバリッバリッと毛をむしられるという、ユチョンというキャラクターにあまりに似つかわしくあまりに美味しすぎる展開に、絶句のあとに爆笑でした。ヤメテ!ユチョンにだけはそれヤメテ!!





トンペンにしか解らないネタでサーセン




P1022995.jpg
ああ、またティーントップのメンバーが勝手に日本を勘違いしていく…www

これ武道館の話なんだよ?wwエルジョ勘違い自重wwwwww


P1022996.jpg
もうタマネギでも何でも良いから、実現させてくれ!!!!
んで、ちゃんと休日にやってね(;v;)
涙で私の枕がグッショグショになっちゃった例の11月2日のファンイベみたいにさ、
会社ある平日はあんま駆けつけらんないからさ(;v;)


P1022997.jpg
P1022998.jpg
P1022999.jpg

ニエルお前天才だな!!!!!!!!

韓国では人気がありすぎてロッテの遊園地ではファンに囲まれてすぐ帰んなきゃなんなかったけど、日本でならまだ知名度爆発していないから、日本の温泉とかランドとかは満喫できるかもよ!いってらっしゃい!つーかおいで!そんでランド行く日取り教えて!私も行く!!!!!!!!!!!!!!!



とうほうしんきエキスポ・ショウケース、15分毎に訪れる、会場内の画面全部ジャックしての過去のライブ映像1曲上映が楽しくて、次は何年のライブのどの曲目が上映されるかしら~っていう楽しみから、入場後、8時の閉館まで、ずーっと会場内にいました。展示ブースが、1stツアーの頃~4thツアーの頃って計4つに別れていて、展示内容が薄かったのであっという間に最後の第4ブースまで来てしまって“この年にイロイロ起きてしまったのね…”なんて思いつつ、このブースの中で、15分に1度のライブ映像上映を何度も楽しんでいたんだけど、時間的に閉館まであと4曲だなって時に2曲、しっとりした曲の上映が続いて、『しめっぽいよーwwwこんな気分じゃ帰りたくないよーwwww』ってママと話して、とりあえず次の曲聞くかぁーって次の上映を待ってみたら次に来た曲が“呪文-mirotic-”で、キターッ!とノリノリwww画面には日本語で歌うトン5人と日本語歌詞字幕が映っていたけれど、銀は韓国語バージョンで歌いきりましたよね。だって韓国語版の歌詞の方が断っ然っ格好良いもの。日本語版は、音符数に合わせて文字を落としまくった版だから、もともとどういう内容の歌だったのかってのを韓国語版で知ってないと、日本語版だけじゃ世界観があんま掴めないんじゃないかないかなーって思えちゃう歌詞内容なんだよね。
それはおいといて、呪文の上映が終わったところで、残るは、閉館8時寸前に上映されるシメの1曲。
サバイバー的なノリの良い曲でシメてくんねぇかなっていう現実逃避派の意見は無視、いかにもの代表“Bolero”が流れましたよね。最初は、“これ前にカラオケで歌ったときに、歌が上手いって誉められちゃった曲なんだよな~♪”なんてけっこう普通に観てたんだけど、途中から、画面観賞位置の真横にあった、4thツアーでメンバーが実際に着ていた衣装を見ながら曲を聞き始めたら、なんか急に切なくなって苦しくなって、涙がドッと溢れてきちゃって、ママの背中にしがみついてわんわん泣いちゃったwwwライブ映像が光も派手に音量も盛大に再生されていて良かったwwwww近くのスタッフ以外は、私の突然の号泣に気づいていないようでした。このねー、東京ドーム最終日でのボレロ歌唱分はねー、ライブの最後(アンコール前の最後)の曲だから、演出も凝っててねー、歌も終わっての後奏部分の最後の方で、メンバーに当たっていた照明がフッと消されて舞台が真っ暗になって、その数秒後“ジャンッ♪”の最終音とともに再び5つのスポットライトが舞台を照らすんだけど、その時には舞台は既に空っぽなの、誰もいないの。その演出を知っていたから、曲の中盤ではダァダァ泣きながらもなんとか画面はチラチラ見続けていたけれど、その演出が映る数秒前あたりからもう、それ見たくなくて現実から目を逸らしたくて、ずっとママのうしろに隠れてうつむいてたwwwwwどうだ私のトン好きも末期だろwwwwwwwwww

当たり前なんだけどショーケースの会場内には『とうほうしんき』の要素しか存在していなかったから、嬉しかったし苦しかったしで、本当に感情定まらず疲れましたwwwその影響でテンションが上がりましたwww楽しくなったんじゃなくて、徹夜明けのアレにも似た、疲労による興奮状態。その勢いで、近くのビックカメラで一瞬LEDテレビとブルーレイデッキを即買いしそうになりナントカ思い止まった後、韓国料理屋に行きました。

ここの母娘、韓国大好きすぎです。

ピビムミョンおいしかった~♪

辛い!でも…美味しい!がここに在り、箸が止まりませんでした。

母娘共にマッコリが好きなので、フルーツマッコリを注文♪

飲みやすかった~☆ヤケ酒のようにゴクゴク飲んでしまったので、母娘ともに酒に弱いからめちゃくちゃ足元フワフワの顔真っ赤~ですwww

もー!とうほうしんきぃいい!!!3年以内ぐらいに再結成してくれないかなぁ……もう泣きたくない!でもこれはファン心理の押し付けだって分かってる!
チョンジェス3人は、きっと本当は、韓国芸能界の常識になってしまっていた契約内容の基準値の低さを見直させるきっかけとなる存在になるはずだったのに、ちょうど同時期に、ちょっと問題を抱えていたあの化粧品事業が在ったもんだから、大人世代同士の喧嘩の種にされちゃって、契約内容見直しの申請が化粧品事業とひっくるめて語られるようになっちゃって、それとこれとは別だって言っても分けては考えてもらえなくて、その状態で日が経ち糸がどんどん絡まっていって、もう、どの要素から手をつければ酷い絡まりをほどいて行けるのか、わからなくなっちゃってるんだろうな、って、のも、思ったんだよねきょう。泣いたあと。チョンジェスだって泣いただろうしホミンだって泣いただろうし、ファンも泣いただろうし、いまのところ、ほんの一部の大人たちだけが普通の表情で居られるんだな~って思うと、なんだこの世界、って苛立ってくる。トンのメンバー5人は確かに、アイドル故にものすごい世間知らず!の20代前半の男子たちだろうけど、だからって子供扱いせず、5人が思ってること、ちゃんと話させてあげてほしいと思う。本人たちが何も言いたくないなら言わなくて良いけど、じぇじゅんだって『言いたいことがあっても、うまく言えないことって、あるじゃないですか』って、蜘蛛の糸に絡まっちゃいましたよ的な発言を過去にしてたもん、本当は言いたいんだと思う、私も聞きたい、すごく聞きたい、自分を正当化する言い方でないなら本当に聞きたい、いっぱい聞きたい、つらさもいきさつも迷いも信念もすべて教えてほしい。

あー、今ってどういう状況なんだぁぁあああああ!
もう薄れかけている5体1組のゴーストをこれからも追いかけていて良いのか、3体の実態と2体の実態とがそれぞれに存在している今日こそが、つまり未来の姿であるのか、

だれか

おしえて



2010.10.23_17:00
17時半からトンのショーケース入場開始よ~♪♪



既にがっつり出来ている入場待機列を横目に、会場外で販売されているトンプロデュースのたこ焼きを買う列へ~。ママが着くまでには買えるかな?そう、ママがまだ着いてないため、入場待機列とタコ焼き列とに手分けして並べないのが、つらいところです。

ピンスの名前が面白いよね。



曲名そのまんまかいwww

2010.10.23_00:44
コレ誰向けぇぇえええええ?! って、
冒頭のいやらしさに一瞬焦りました。



でも本当はすごく喜びました。
いいぞシャイニーもっとやれ。




さて日付的には今日、とうほうしんきのSHOW CASEです!
過去のがんばりに拍手を送ってくる!
たぶんもうこういうSHOW CASEもさすがに今回が開催の限界だろうから、
会場内撮影禁止だとかつまんねーこと言うなよなー。って感じ。


さ、明日の服決めたら寝よう。


