エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--



ハングルのうち | だけが読み取れる現段階ではイマイチ収穫が少ないので、

ハングルのお勉強をついに始めました。








.

















1264433473-P1021816.jpg

まずは基本、母音と子音を知るところから……ってそもそも母音が10個って時点であいうえお民族はちょっと恐怖を感じてしまっているのですが。でもこの他に二重母音とかいうものもあるので、ここでリタイアするわけにはいかんざき。とりあえず二重じゃない方の基本母音10種類は、形と音を何となく覚えられましたよ。20分くらいで。今は知識ゼロだから覚え速いけれど、今後基本の子音14種類も叩き込んで二重母音二重子音も記憶領域に詰め込むとなると、……おお……頑張れ私。

ああ、私って何て日本語が上手なんだろう。って、外国語を学びたいと思うたびに逆に思います。これも“正反合”の法則故の浮き彫りっぷりなのかしら?“ある存在は、真逆のものが存在していることによって、その価値なり属性なりを際立たせられる”って概念だよねコレ確か。例えばー、えー何だろ、下手な人がいるから、一方は上手に思える、とか? 戦争があるから、平和を実感する、とか? 光がカーッと射しているから、物陰の闇がいっそう深みを増す、とか? なんだろ、そういう……? AがあるからBが際立って、同時にまたBがあったが故にAが強調されている、的な、お互いを浮き立たせ合っている摂理だか状態だかのことを“正反合”って、言うんじゃなかったっけぇぇえええ? んー、正反合の意味をふわ~っと体得できていたつもりだったけど、言葉で展開しようとするとなんかしっくり来ないねぇ。

とりあえずは、この基本母音10種類、せっかく覚えられたんだから忘れないように忘れないように…!!!!焦らず復習復習!

この記事へのコメント
こっちでは初めてのコメントだわぁ。

韓国人の子に聞いたところ、ハングルはひらがなとかと同じ意味を持たない文字だから、
耳から入るのが一番だとか。
ひらがなと違うのは、子音と母音を組み合わせて1文字を作るとこか?

まー言語の中では、新しい文字だから、勉強しやすい体系が出来てる方だと思うよ。
がんばれww

ちなみに、音だけでいうと、
三分無料マッサージ、は全く一緒らしい。意味もwww
椿 | 2010.01.26 13:29 | edit
さっそく声かけてくれてありがとうv-238v-238v-238

え、なになにー韓国のお友だちに聴いてくれたのー?! e-266v-505e-266
でも、耳から入るったって……文字と結びつけたほうが意味が分かりそうな気がして……e-456
つーかこの顔文字ってauの絵文字じゃない? なんかものすごく懐かしいんだけど!!!!!!!!w
銀次郎 | 2010.01.27 22:58 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

