エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--





頭脳ゲーム的なやつ。

急にこういうのやりたくなる瞬間があるぜ。







これ、4ページぐらいの簡単な物語つきのパズルで、まあ設問のみ有れば本当は事が済んでしまうんだけどさ、そこに話があると、より面白くなるよね。




数字のやつ、透明のピースと、下のワクとにそれぞれ縦線横線が任意に印刷されてて、それが重なるといろんな数字になるものなんだけど、いやー、この仕組みは面白いね。
“アナログ時代にはできなかったが、デジタル時代になった今なら可能…”のヒントの意味が分かった自分まだまだイケてるなと思いました。まあ、その一手間を活かせるように揃えるのが難しいんだけど。




イースターエッグを完成させるパズルは、お話がついててよかったなって思えたのよ。ほっこり。白身部分と黄身部分はそれぞれ組み立てられたんだけど、白身の中に黄身を入れる方法が……あーでもないこーでもないアレもだめコレも無理って繰り返して、いや~、ものっそい頭使えちゃいますよ。歯医者から帰ったらまた挑戦ですよ。


というわけでいま電車乗ってんだけど、さっき斜め前に座ってたナムジャが履いてたスニーカーに左右で違う色の靴紐(ピンク、水色)を通していて超オシャレー♪とテンション上がりました。ピンクと水色が蛍光色じゃなく彩度を抑えた色みだったから、白黒のスニーカーを土台にしても浮いてないんだよね。偉い、ちゃんと審美眼を持っている。服もしゃれおつだったしね。そういうナムジャが増えて欲しい。






池袋のナンジャタウンがいつかナムジャ(男子)タウンになりますように!(´人`)

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

