エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


ピッベンの曲はテンション上げてくれますなあ。
あー、ぴっべんってBIGBANGの韓国語読みね。実際にはもう少し違う音なのかもだけど、私の韓国語耳はぴっべんと聞き取ったよ。ハングルのスペル的にもだいたいあってるはずだよ。
あー人名やグループは文法的な動詞名詞と違ってサンパッチム(1つのハングルの下半分に部品が2個並んでる状態を双(サン)パッチム(=土台)と呼んで、発音時はどちらか1つのみ発音という…ややこしや~ややこしや~)が無いからラクだわ~。




前置きをサラッと書き終えられないことが私の悪い癖ですよね。



土曜の日中に行った歯医者で、ついに上の歯の強制器具が外されましたっっ!ウヒョーッ!ドンドン!
んで、新しく、着脱可能な“押さえのワイヤー”(正式名称がカタカナだったから忘れた)を装着することに。食事の時以外はずーっと着けてなきゃダメなんだけど、会社で仕事中に常にお八つをもぐもぐしている私には大打撃のアイテムです。抑えのワイヤーには、それをしっかり安定させるためか、ポリデントな部分(今度、器具を洗って写メります)があるんだけど、その、上顎とポリデントな土台部分との隙間に食べかすが詰まりそうだから、押さえの器具を着けたままでお八つ……食べるの嫌だ……かといって人前で口の中に急に手を突っ込んで、うにゅうぅ~…と器具を取り出すのも…ねえ(・ω・`) これを機にお八つ断ち? はい無ぅ~理ぃ~。 ああ、眠気覚ましのガムも噛めないなんて。きつい。仕事中ぜったい寝ちゃう。フリスクかミンティアいっぱい買っとこ。おかしのまちおかで。

まちおかで思い出した。この前行ったらさー、どっかのお菓子メーカーとまちおかが共同開発したというアルミパック入りの飴か何かが壁に下がってたんだけど、100グラム入りで299円とか書かれてた。え、高くね?まちおかは安さが売りの店なのに、勘違いじゃね?って思った。それマックが千円バーガー出すようなもんだよ。品質の高さは求めてないから、とにかく安く、バラエティ豊かに、が客の望みだと思うんだけど。
でも飴100グラムで300円って、本当は安いのかなあ?普段買ってる1袋の定価が約200円の飴、あれには何グラム分の飴が入ってんだろ?気にしたことなかったわー。


さあ、今日も4時に就寝となってしまいました!

といっても歯医者から帰ったあとにゴロゴロして、夕方6時から深夜2時まで寝ていたわけだけれども。お前は朝のニュースのキャスターか。大変だよねー、朝のニュースの方々。バラエティに出ると必ず就寝時間を聞かれて、『幼稚園児でも起きてる』時間に寝ることにびびられてるよね。あと、収録時間か生放送時間がゴールデンタイム以降だと、眠くてちょっとふらついてたりして。かわいいww



さあ!主花小説読んだら寝るか!
豆花じゃないのかって?ノンノン!いま主花発作が起きてんだ!今を逃していつ読むか!!!
どっちも受けが花なのがなんか可愛い。

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

