エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


すっごい悩んでたことがあったんだけど、さっき急に解決した。

社長のイキ(すぎ)な計らいが入ったことよりa-ticket先行枠から漏れ、後日のe+もぴあも普通に落選し、見切れ席がやっと当選した、6月12日(土)に東京ドームで開催されるチョンジェスライブについてです。

a-先行、e+、ぴあ、a-見切れ席抽選に、親族や知人の協力を得て必死にアタックしてやっとやっと手にした2枚。結局私の名前で当選した2枚。私と母と姉と3人いるトンペンのうち、当選した日の翌日ごろには私と姉とで行くことが決定したんだけれど、日が経つにつれて、今回身を引いた母にこそ、過去に東方神起としてアジアを酔わせた人たちの歌声を経験して欲しい……という思いがじわりじわりと強くなってきていて、どうしようもない日々を送っていました。だからといって、私が観覧権利を放棄したくないからって姉にむかって今さら母と交代するよう頼み込むなんてのもおかしい話だし。それは、約束を違えることになる。契約違反です。確かに、姉にお願いしてしまいたいっていう思いが強くなった瞬間もあったけれど、このライブを本当に姉も見たがってるし、母も見たがってるし、私も見たがってるし、その思いをどれも優先できないし捨てもできないよ。 んでも、私の人生にとうほうしんきを注入したのは母なんだよ。私がハマるきっかけになった曲『呪文』を私に教えてくれたのは、母です。我が家で最初にとうほうしんきにツバつけたのは母なんです。最初にアンテナを反応させたのは母なんです。そんな母が、『行きたい』『見たい』と言っていたチョンジェスライブだというのに、母が身を引くのは、あまりに寂しいなあと思って、母の分のチケットも用意したい!という思いから、これまで拒否していたヤフオクへの出品分を身始めました。
も~めっちゃ足元見られてますよね、この価格帯wwww落札相場wwwwwww これでも出始めの頃よりは、少~しはマシになったかな? 出始めの頃は、1枚10万とか普通だったからね。今は、1枚4~6万円ぐらい? 定価6,800円+諸手数料1,500円前後=8,500円もしないチケットにこの値段…って思うと若干引くけど、いや、だいぶマシになったww

んで、ヤフオクで、『12日(土)公演分』のチケットばっかり探してしまっていたことから、第2の迷宮へと踏み込んでしまうことに。(ヤフオクでチケットを探そうと決心するまでのウダウダが第1の迷宮でした)

倍率を知らずにナメていたころ、『チケット複数当たったら私はJoe誘うつもり~♪ママはお姉と一緒に行くのはどう?』なんて話していて、幼い頃から現実との境界線が消えがちな妄想癖の持ち主だから当落発表前に既に私の中でその組み合わせが確定しちゃってたのね。んで、チケット抽選に外れ続けてもその組み合わせが頭のどこかにこびりついていたせいで、考えごとの視野が狭まって、無駄に大混乱。

『今有る12日の見切れ席2枚に、
ヤフオクで落札する2枚(←a-ticket先行分=良席のみに焦点)を足して~、
計4人分になるから、母だけでなくJoeも誘える♪
さてその4枚をどう振り分けるか~…
Joeはうちの母とも姉とも隣同士2人行動なんて気まずいだろうから、
やっぱ私が隣であるほうが良いかしら~?
んで私はより良い席に座りたいから、
ヤフオク落札分の良席のチケットで入場するでしょ~?
そんでママも、見切れ席だといっても、
姉と一緒にめでたくライブに参加できるようになるわね♪
ん?でも待てよ…そもそも母を参加させたいがために買ったチケット。
その熱意で高額で落札しちゃうだろうチケット。実際に良席に母を呼んだのなら
母に高額1枚分の半額で良いから欲しいぃんとか言えるかもしれないけれど、
母を私の隣にしたら 見切れ席に姉とJoeとの2人組になって
絶対にJoeに気疲れさせてしまうよな……
というわけでやっぱり私の横にはJoeをお誘いすることになる、となると、
私たちみたいに『大好き~!』ってわけでもなく、
今回ライブに付き合ってもらう形になるJoeに、
たとえ高額の半額だろうが定価の倍以上を請求するなんて、
イヤイヤだめだめありえない申し訳ない。
えー、じゃあどうすれば良いの~?
1枚だけ売られている良席を落札?
現在当選分のチケットで母と姉をペアで見切れ席に置いて
私1人で良席で見る? うわー友だち作る自信ない!こわい!つまんない!
それはちょっとナシ!ナシ!
そうするとやっぱ2枚追加するべき……でも価格とペアが……もうどうしたら……!!!!!』

こういう混乱を、何日も何日も頭の中で繰り返し繰り返しつぶやいていました。
最終的な目的は『母をライブに参加させること』で、『支払い能力とペアの組み方』がすげえ壁だってゲッソリしていて、迷路の出口が見つけられなくてだんだん落ち込んできて、そのうちにいつのまにか、ああなんで私はもっと早くからとうほうしんきに目をつけなかったんだ…シボレーのCMで『このCM、BGM何気に歌うまくね?! 歌手誰…、とう…とうほうしんき?』ってTV画面から読み取っていた2008年11月になぜそのままとうほうしんきで検索しなかったか私!興味の幅が際限ないふたご座じゃないんか!2007年の特撮発狂も終えていたその頃いったい何にハマっていたというのか私!って、戻らない過去を悔やむどうしようもない性格が一気にうわっと暴走してしまって、意識が過去へ過去へ、マイナスの考え方へ…と止まらなくなっちゃって、本当に落ち込んだwwwwばかみたいにおちこんだwwwwwその沈みっぷりでついでに、過去に私の不注意で祖母の手を策が噛んでしまった記憶まで蘇らせてしまったり。すごい勢いで噛み付いたもんだから祖母の手の甲の皮が剥けて白い脂肪と赤い肉が見えてしまったことを思い出して、傷口が恐ろしくて反射的に一瞬で目をそらしたけれど逆に脳内にこびりついてしまった、あの残酷な光景がこの落ち込みの数日に頻繁によみがえって離れなくなって、生々しい記憶の痛々しさと恐怖とで、家だろうが会社だろうが電車の中だろうが吐き気と咳き込みが止まらなくなっちゃったりもした。すごいでしょ、私の落ち込みの連鎖www関係ない思い出したくない暗い記憶をどんどん思い出すよ!

んで、そんなぐるぐるぐるぐる思い悩んでいたことが『解決した』というのは、『ヤフオクで落札するチケットは12日(土)公演分でなく13日(日)公演分にすりゃいいんじゃん!』って思いついたからです。そうすりゃ、12日は姉にライブ参加してもらえるし、13日は母に参加してもらえる。両日とも私が行くつもりになっていることでJoeを誘えなくなっているんだけれど、もしかしたら、超とばしていた私に付き合ってくれていたのであって本当はあんまり乗り気じゃないかもしれないから、この先もしも、後戻りできないくらいに好きになったと聞けることがあれば、今後のライブにぜひともゼヒとも一緒に行ってはしゃぎまくりたい次第です。んねっ。
んで、話を戻して、13日の分のチケットを、探したいと思います。そろそろa-ticketの席位置が発表される頃だから、席位置が書かれた出品がいくつか出てくるかな? 位置によって値段も上下することでしょう。席発表前のほうが安く買えそうな気が今更し始めているけれど、今後の結論が出たのが本当にさっきだから、今から私は動き始めます。もし財力の限界を超える競争ばかりで最終的に買えなかった、となっても、できるだけ落ち込まないように……。スルーしてしまった母の日の代わりとして贈りたい喜ばせたいと妄想して確定してしまっている分、まあ、落ち込みもすごそうだってのが目に見えてるけどね。いま母に計画を黙っているだけにね、いやに期待も膨らみますよ。自分の秘密を何日も秘密にしておけない私がそれはもう必死に必死に隠している計画です。悩んでる間も、内容的に共感してくれる近しい人がいなくって誰にも相談できずぐぐ~っと気持ちが沈みながらも、母にだけは絶対に言いたくない、と思って隠してきた計画です。ふう、どこまでがんばれるだろうか!!!秘密を守ることにしても、入札合戦することにしても。ああ~こわい!負けるのがこわい!悔しがるのがこわい!なくのがこわい!いやな気分になるのがこわい!何せ打たれ弱いんだもの!

ん~……なるようになるさの心でいるように!だよね!


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

