エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.05.27_18:56
ぴあでチょんジぇすライブのチケット抽選に申し込んだとき、支払い方法がクレジットカードか“ちょコム”のどちらかだけしか使えなくて、普段使っていないものも含めた私のクレジットカード数枚と、両親自身のカードとをそれぞれの名義に設定した上でどうしても1人分クレジットカードが足りなかったから、その人の分だけ“ちょコム”っていうネット口座を使うことにしたのね。ぴあは毎回そうなのかこのライブだけがそうだったのか分からないけれど、当選と同時に速攻で引き落としっていう支払い規則だということで、クレジットは問題ないんだけど“ちょコム”は抽選結果発表の時間までに、最低でもチケット当選した場合の最高額が払える分だけは口座にお金を入れておかなきゃなんないのね。だから、先日のライブ抽選の結果待ち期間中、もし当たったら大変と思ってしっかり“ちょコム”の口座に入金したのよ。チケット全部当たった場合の最高額が手数料含めて3万2千円ぐらいだったから、保険として千円分くらいの余裕を含めて確か3万3千円か4千円くらい入金したの。んで、申し上げた通り、抽選に外れたでしょ。明日結果発表されるイケメンのファンミも、この名義でも抽選に参加しているものの、なんかだんだん落選しそうな予感がしてきたしw だからバーチャル口座で宙ぶらりんというちょっと怖い状態にあるお金を自分のところへもう戻そうと思って、戻し方を調べたのね。そしたら何と。一度“ちょコム”に入金された金額を自分のところへ出金する時は、出金額の6%を手数料として徴収されるんだって!私、2,000円近く盗られる事になるんだけど。えー?まじで?wwwwwあり得んの?6パーってwwwどこの貸し金業者wwwコレもとから私のお金だったのにwwwなぜにこんな割の良い手数料をかけてくるかwwww


いやもう、すっげえ腹立ってさ!!!!!


出金しようにも2,000円も盗られるなんてもうもう悔しくて恐ろしくて手が付けられない。2,000円て!視野を広げる新書が2冊買えちゃうよ!くそ…先に出金ルールを調べておくべきだった…!そしたら『絶対いや!』と気づけてママに頼み込んでママ名義のもう1枚のクレジットカード借りて財産へのマイナス心配無くいられたのに!あーもー超失敗ー。ぴあでいつか、この“ちょコム”口座を使ってる名義で『必ず買える』何かのイベントのチケットを買うしか無いかな…それが一番損がないか…………ああそうか、ホイホイ出金させずぴあで買わせるように作られてんのか、この手数料制度…………

うまいもんだな!

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

