エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.06.17_20:26

ちょうど1週間前に観た映画『19』を、今日も観てきます。21時開始の回だけあって、この時間のうちにチケット購入しに行ってみたら、今回はナカナカ良い位置を取れました♪前後では後方、左右ではほぼ真ん中♪これで映画本編冒頭のトップさんのラップをちゃんと堪能できるわ~♪ しかしカウンターのお兄さんいわく『結構混んで』るらしいのね既に!何よ何よー!前売り券やシネマギフトカードが大量に売れ残ってた割には当日何気に注目されてんじゃなーい!!
でも、これまで私が見てきた作品の殆どが、10人も客入らない状態での上映開始だったから、すっごーく、すっごーく勿体なくて本当に心が落ち着かない。殆どの日本人がこの7作品の上映があることを知らないじゃない?! こんな粒揃いのストーリーたちなのにさあ!!沢山の人に見てもらいたいけれど大体の館が今週金曜か来週金曜までの取り扱いですよ…ほぼ1ヶ月の上映期間でした。でも長くやってくれた方かな?ただ、もともと取り扱い館も少ないのに、会社帰りに寄れるような時間帯に上映してるところがさらに少なかったから、認知度もイマイチなまんま?あーん残念だー! つかコレDVDになってくれないかな?7作品全部をBOXに詰めて欲しい!

にしても今日、慌てていたら上着を着忘れて出てきちゃってさあ…帰りの夜道の気温も電車のクーラーも超不安だわ…。ちょっと震えてしまいそうです。

さっき、あ、そうそう今日はヒルズの映画館で観るんだけど、ヒルズ内にバカ高くなくゴハン食べられるところないかなーと思ってさっき毛利庭園に面した螺旋階段の途中でフロアガイドを開いていたら、隣に韓国人カップルが来たから会話に耳をそばだててたんだけど、まあ分かるわけないですよね。そのうち毛利庭園をバックに2人が交互に写真を撮り始めたから、妄想の中で『写真撮りましょうか?』って韓国語で話しかけてみた。『写真を撮ってもらえますか?』ってこっちから頼むのは『サジン(写真)チゴ(撮る)ジュセヨ(してください)?』だったなあ~…って思いつつ、撮りましょうかと提案するときは何て言うのか文章を組み立てられなくて、何も言わずにその場を去りました。もっとちゃんとテキスト読まなきゃなあ。うし、今読んでる美輪明宏と瀬戸内寂聴との対談本『ぴんぽんぱん ふたり話』を読み終えたらまた韓国語テキストに戻るぞ。積み本してた小説たちもあらかた読みきったことだし、新しい本を買うのはちょっと我慢して、
流し読みせず今度こそちゃんと勉強します、韓国語。

さー、気づいたらなんかメール打ちに1時間費やしてて上映まであと30分だわ!ユンジェ小説読みながら待つことにします^^


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

