エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.07.05_20:17
昨夜、急に私の中でスイッチが入ったから洗濯機を5回動かす夜更かしをしたんだけど、今に持ち込んだ物干しいっぱいにズラーッと干していた服が、今朝半分になってた。あれ?ベランダ?あれ?庭?あれ?両親の寝室に仮置き?あれ?それとも既に自室に放り込まれてた?っていろんな所を探したんだけど、消えた服は消えたままだった。(^ω^)
どっ…どこ…どこいったの…私の服たち…!!!!!!!!


今日ね、綴じ順を私が勝手に変えていた契約書ファイルをもとの並びに戻してねってメッセージをもらっちゃったよ。
良かれと思い込んでやった事が周囲にとっては迷惑だったとが恥ずかしい。
上司に相談せずにやって失敗した事だからいっそう恥ずかしいー。
これまで、20種類くらいある契約書がとにかく契約締結順に綴じられていて、“B案件だけ全部の契約書を見たい”“K案件だけ全部の契約書を見たい”ってときに、ファイルから探し出すのが大変だったから、『案件別に綴じていこう!』と思い付いて、A案件のファイル、B案件のファイル、って分けてったの。私は気に入ってたんだけれど、まわりの方々にとってはこれが実はものすごく使いづらかったのだそうで、『人間が何かを探索するときは時系列を基準に探し始めがち』みたいなふわっとした一般論でそれとなく『元に戻そうね』メッセージを下さったわけだけれども、その後に別の方から付け加えられた『“超整理術”だか何だかでも時系列順に並べろってあるしね』の一言が、昔課長に『部屋汚そう』とドンピシャ言い当てられた身には相当響きましたwwwwwうはwww遠回しに『片付け下手だな』と言われた気分wwwwwwwwww
ちょっと勝手に恥ずかしさMAXになってしまって、表情が固くなりました。
うーん、でも、課長が『相談無かった…』って仰ったことで『あ、そうだな…』って迷惑かけたことに気づいたので、明日までの月末月初処理が開けたら、契約書ファイルの綴じ順を元に戻す作業をすぐ始めよう。あんな開けたデスクでやり直し作業なんて惨め~w でもこれも、職場で大事な“報・連・相”を怠ったせいだよね。ああー私のせいだー。私の勝手・思い込み・自己満足で何人もの方々にご迷惑をお掛けしたんだなあ。26年を超えた年代物の責任逃れのクセがついているけれど、小さな事からじっくり考えて、反省しなきゃ。

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

