エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


昨日、姉の誕生日プレゼントにと靴を買って帰ったら母に『サイズ小さくない?』と指摘され急いで店に電話しサイズ交換の約束をとりつけたんだけど、今朝、靴だけ持ってきてレシート持ってくんの忘れた。それがただ忘れたんじゃなくて、準備の仕方が悪くて持ってくるの忘れたってのが腹立たしい。

昨夜の交換準備の時、会社に袋を持ち込むことになるからプレゼント包装してもらっていた袋の上からさらにショップ袋を2重にしていて、一番外側の袋にレシートをハラリと入れていて、レシートをわざわざ財布から出して外袋に入れるのは『どうだろ…無くすかな?大丈夫かな?』って一瞬考えたんだけどなんとなくそのまま外袋に入れることにしていて、そんで今朝、レシートの存在をすっかり忘れて『こっちの方が持ち運びに便利だわ』なんて思いついて外袋から内袋を取り出してエコバッグに入れ換えて、持って来ました。チャリこいでる途中でレシートのことを思い出して、運良く静電気で内袋に貼り付いてきていないかと蒼白になりつつ期待してみたんだけど、駅についてから確認してみたら現実はだいたい理想通りにはならないって話でした。夜9時に閉まる、自宅最寄り駅から電車で3駅進んだところにあるあの店に、今日中に行けるだろうか?サイズ間違いの靴を持って出社し、サイズ間違いの靴を持って帰宅し、レシートを持って、またサイズ間違いの靴を持って、駅まで再びの長距離自転車、本数の減った電車を待って、乗って……あー今日は無理だな。行ける距離じゃない。

むかちゅくでちゅう

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

