エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.01.30_18:51
P1021830.jpg

P1021831.jpg

月がきれいだー。

昨日スカパのどっかのチャンネルで“生理周期が月の満ち欠けの周知とほぼ一致するのは、男が満月の夜に狩りに出て新月の夜は住居にいたことからだ、とも言われている”みたいに言っていて、そういう野性的な適応大好き!!!!とわくわくしました。でもその番組、“もしも月が無くなったら”っていうマイナス事象を挙げていく番組だったんだけどね。この瞬間にも月は地球から遠退いているという現実をどうするか、とかもやってた。海を巨大なダム状にして干満をコントロールするとか、木星が抱えてる数多の衛星から1個いただいてどーのこーのとか、……それはヒトの実力的に出来る作業なのかヘタリアのアメリカ的な夢発言なのか、ちょっと判断しかねたw


しかし生理周期の乱れやすい現代女性ですからね、私も予定より1週間早く生理が来ちゃいました。1週間遅いのならラクだけど1週間早いってのは心の準備が出来てない分、面倒臭さ割り増しよねー。



そうそう、今日、遊びに来た姉に誕生日プレゼントを渡せました。靴。彩度を抑えたピンク色のパンプスで、シュシュみたいなゴムバンドが2色(薄紫に白水玉のと薄灰無地)ついていて服に合わせて使い分けられる感じ。服屋で見かけて可愛い~と一目惚れして姉にだいぶ似合いそうだと思ったから誕生日プレゼントにほぼ即決だったんだけど、セールでものすごく安くなってたからお揃いで自分用に茶色買っちゃった~♪ こっちはまた茶色に合う2色のバンド付き♪ さっそく昨日会社に履いてった♪ うおーバンドがあるって素晴らしいな!!!走ってもパンプスが脱げないって素晴らしい!!他のパンプスにもバンド代用出来そうだから、良い買い物したわ~。

姉も喜んでくれました。「銀ちゃんってオシャレだよね」なんて言ってくれました。

ただ化粧をしないんだけどな!

服には興味があるんだけど化粧にはあまり興味がわかないのだよ。困ったことに。今日も母と姉と3人でレイクタウンをぶらぶらしてる途中で母と姉がカウンセリング化粧品の店に入ったとき、私どうっしても退屈してしまって向かいの服屋で3着お買い物しちゃったし。んー、化粧品ー、誰かが勝手に私向きのを提案してくれないかなー。それ買うよー。あんな膨大な似たようなファンデやマスカラやチークやらの中から自分に合うものを探すなんて、考えただけでもゾッとする!!!!!!!!!だから化粧品売り場、あまり好きじゃない^ρ^ 特に綺麗な店員さんがうろうろしてる所は苦手だーッこんな荒れ果てた肌に何塗ったって隠れるもんかぁーッ!

そう、まずは、地肌を整えるところからよね。あー、ね。生理終わった直後はさすがにけっこう綺麗、で、生理直前はどうしたってくらいに吹き出ます。嫌になっちゃうワン。日本語でワンワンという鳴き声は韓国語ではモンモン。

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

