エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.08.09_21:51


先週のミュージックバンク何度目かの再生をぼーっと見つつ画面下の表示を読んでみたら“9ヶ国 同時 生放送”って書いてあって、その下に生放送が配信されている先の国名が、左から、中国、シンガポール、マレイシア、フィリピン、…って書かれていて、ちっくしょーイルボン(日本)にも生で流してくれ~と思いつつさらに次の国名を読んでみたら、“ポーランド”って書かれてて、まじびびった。私の中でポーランドってバリバリのヨーロッパなのよ。フランスさんとかドイツさんとかスペインさんとかと肩並べる国ってイメージなのね。だから、アジアの国名が並ぶだろう中に急にポーランドがあってびっくりした。

つーても学生時代に社会科に分類される勉強が軒並み大嫌いだったせいで地理の知識も全く無いから、シンガポールやマレーシアやポーランドがどこにあるかも分かってないし(問題発言)、もしかしたらこの“アジア周辺にポーランド”って枠組みは自然なのかもしんないけどね。

要らんかもしれんけど、ポーランドの次に書いてある国名は、中国、インド、ベトナム、マカオです。



うほう、私もだいぶハングル読めるようになってきました。部品覚えると急に読めるようになるよねハングル。超不思議だよね、読めるようになっちゃうんだもんね。ハングル読めるようになると、韓国がグッと身近に、いっそう魅力的になりますよね。憧れの国が身近に!



この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

