エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


9月になったとたんに、HMVで注文していたCDがババッと配達されました。




インフィニット(韓国男子アイドル)のデビューアルバムと
ミスエー(韓国女子アイドル)のデビューアルバムと
ペルソナ3のサントラと
ペルソナ-トリニティ・ソウル-のサントラと
ペルソナ4のサントラ。



なぜ同時発注したし。






韓国国内版のCDを買うようになってから常々『韓国のCDはいちいち凝ってるなあ、これで国内のCD販売数伸びないとか理解できないぐらい凝ってるよなあ』と感心していたんだけど、ミスエーのCDはいっそうブッ飛んでたよね、

cd7.jpg

もはや三角。 △。
型に囚われなすぎです。


cd3-missa1.jpg
こういう作りになってまぁ~す。すっごい新鮮で楽しい。ほんと韓国は、飽きさせないように全力で製作してくれるよね。有り難い。


cd5-missa3.jpg
ミスエーはまだぜんぜん調べてないから何も知らないけど、今のところ、ジアとスジ(スージー)が好きだな!!!!
ジアはピンクの髪の子、スジは右端のお清楚っぽい子です。スジ超美人だよ!スジはとうほうしんきのリーダーのユノと同郷っぽいです。あんなヤンキーの里でよくぞこんなに美しく育ってくれたものだ…!!!!ww



cd4-missa2.jpg
他にも集合写真あったのによりによってほぼ同じポーズのものしか写メ残してなかったー!残念。
ミスエーは、メンバー4人のうち2人が韓国人、2人が中国人です。この写真で言うと、左2人が中国人、右2人が韓国人。左から、ジア、ペイ(中国発音はフェイ?)、ミン、スジ、だね。ペイが最年長、スジが最年少。スジは現役高校生。ジアは超メインボーカル!歌の安定度が段違いだよね!!!!力強い発声が私のお気に入り!!!!ミンからは少女時代のスヨンみたいなボーイッシュな女子の空気を感じるので、実は最近じわじわじわじわ、私の中で株が上がってきてます。ショートカットの似合う女子が好きです!!!

それにしても中国語話者が韓国語を勉強って、大変だろうね……漢字由来の単語については発音が日本語よりも中国語に似ているという点が、韓国語を勉強する上での救いの1つかしら?語順は日本語と同じなもんだから、英語的な語順を使う中国語話者には、韓国語や日本語の語順は痒いかもしれないよね。韓国語や日本語は、述語の末尾で文章に大どんでん返しが起きたりするからね。今までさんざん好意的な修飾語を重ねてきといて最後のヒトコトがソレ?! な展開に、話し始めで結論に至る文法の中で生きている中国語・英語ユーザーはもどかしさを感じそうだよね。バベルバベル。



インフィニットのCDもさ、開いて「うわぁ♪」って言っちゃった!かわいい!きれい!
cd5-infinite3.jpg
歌詞冊子が虹色で(メンバー数にかけたか?Rainbowという女子7人組が既に居るから注意が必要)、この冊子の作りが、ほら昔、家庭の電話の横に置かれていた、あの手書きの電話帳のような、段々に紙の大きさが違ってるアレっぽい感じ……今の若いコはそんな手書き電話帳の存在など知らないのだろうな。あとはー、あれ、はらぺこあおむしの絵本の途中で、何でもかんでも食べまくってる部分のページで取り入れられている、各ページの面積が一定の割合で変化してってる……えーっとつまり
cd5-infinite4.jpg
こういう状態ってことです。


インフィニットではエル君が大好きです!
cd5-infinite5.jpg
綺麗な顔してるもんね……

インフィニットのこのアルバムの1曲目、アルバム全体のイメージをひとまとめにした導入曲(歌声ナシ)が、軽快で大好きです。そして2曲目にさっそく『トラワ』!続いて『She's back』!そんな順番で来られたらどうしたってノリノリですよ。まんまとですよ。

TEEN TOPとどちらが好きかといわれたら現時点での愛着度があるからどうしたってTEEN TOPを選んでしまうもののダンスのレベルはそれぞれのイメージに於いて抜群の技術を見せてくれるからだいぶだいぶ甲乙つけがたい。ハーモニーはインフィニットの方が綺麗だと思う!でも、TEEN TOPがまだ自前の曲を2曲しか発表してなくて、どちらもダンスが映えるキャッチー!アッパー!な曲だから、ハーモニーを聞かせる曲を差し出されたときにどんな魅力を新たに教えてくれるのか、若しくはガッカリなのか、ものすごい未知数なので、楽しみです不安です。しかしTEEN TOPまさかこの2曲だけで1次活動のグッバイステージまで粘る気なのかな?もう1曲2曲差し込んどかないとさすがに飽きられないかな?どういうマネジメント計画を立てているのだろう?!








さて、急にどうしたのか自分でも謎なくらいにめちゃくちゃ聴きたくなった、
・ペルソナ3、
・ペルソナ-トリニティ・ソウル-
・ペルソナ4
のサントラたちですが(さすが日本販売CD、何の変哲も無いプラスチックケース入りのCDだぁ!)、

トリニティ・ソウルは若干マニア向けだとでも言いたいのか、
cd6-pts1.jpg
いまだに初回限定盤が届きました。

諒兄ちゃぁぁぁぁあああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんかスリーブやたら凝ってたからねーもしかしてと思ってよく見たらねーやっぱり初回盤だったよねー。
P-ts-大好きな見にとってはめちゃくちゃ大喜びな事態でした。ナイス売れ残り!!!!
さては私に抱かれたくて出荷されるのを拒否していたのだね?! いじらしい奴め!!!!!!!
アニメのOPで頻繁に聴いたオペラとか、バトル時のBGMとか、懐かしすぎてオロオロする^^^^^そんであの、なんとなく切ないED曲ね!うわぁぁあああああこれ今度Joeに無理やり貸し付けよう!!あの頃の熱意を再び!ww若干盛り上がったよねーアニメ再放送時!(本放送に間に合わなかった子たち)







そうそう昨日知ったんだけどさ、大国男児のリーダーのミカちゃんはどうやらドSらしいよ。
んもーファンクラブ会員ページ内で、とあるペンのその発言を目にしてめちゃくちゃ興奮でしたよ!
ミカちゃん超~~~っ超~~~~~っ綺麗な顔してるから、それで中身ドSとか似合い過ぎてどうしようもないwwwミカちゃんが今後、その性格を抱えて暴君路線に入るのか女王路線に入るのか、実に楽しみです。ミカちゃんには2つの道のうち好きなほうを選ばせてあげるけれど、ガラムたんには絶対にカマ路線一本でいってほしい。何せ超カワイイから。韓国男子としては鏡に映る顔がどうであれ男らしくなりたいと思うだろうけど、ぜひとも、ガラム君はいずれジェジュン系に。よろしくお願いします。大丈夫、あなたのグループには男属性が既に3人いるから!安心してJJルートに進んで!


あ、こんな時間?寝ないとな。TEEN TOPの曲を子守唄に1回聴いて寝よう(逆にコーフンしちゃうお)


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

