エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.09.11_21:10



ナイン・ミュージズっつー9人組女子グループがデビューしたんだけど、このグループに対する“期待!”みたいな記事を先月ネットで見かけたとき、グループ名の“MUSE”って文字を見た瞬間、「なんだろ、何か、絶対にMUSEなんて名乗れない程度の9人組って予感がする」ってビビッときたのね。その記事に写真が無かったからユーチューブでNINE MUSESを検索して、どっかのフェスに出たような時の動画を再生してみたのよ。そぉっしたらぁ、もー、歌唱力のなさにびっくり。ぜんっぜんうまくないの!声出ないし、音合ってないし!歌謡界に殴り込みかける気あんの?って、かなり首をかしげちゃったよ。舞台の上で堂々と輝く大物新人ばかりを見てきてしまったから、NINE MUSESの“カラオケで友達に歌上手いねって言われるかも”程度の歌唱力で歌番組に出られちゃうのが、韓国歌謡界経験浅の私には信じられなくて…………それに、ユーチューブで見たどっかの屋外フェスに出たときみたいな映像では、まあ、会場が広くなるほど音が拾いづらくなりそうだし音痴に聞こえやすくなっちゃうのかも、と、執行猶予を与えられたけれど、リップシンクをさせていない音楽番組で実力がどの程度かをついに教えてしまったよね。わあー。せめて事務所も、この程度の歌唱力でも上手そうに聞こえるようなもっとポップでアップテンポでガチャガチャした曲を歌わせれば良いのに。この曲調歌う技術、この9人組には無いっしょ。考えてあげなよー。

そもそも私の中でMUSEってすっごい崇高な単語なのね。どれだけ価値高いかの説明は略すけど、私にとって大事な単語を掲げておいてその程度…その程度のレベル…

あああ、がっかりぃ。

ミューズって称号は、9 musesって称号は、少女時代にこそ与えられるべきだと思います。あの9人に。彼女らの歌、ダンス、顔、体型、キャラクター、…彼女らの方が、比べるまでもなく、女神ミューズに近い。


ナインミュージズを気に入ってる人がもし読んでしまったら、個人的な意見ごめんねー。私にはどうしても受け入れられない歌唱レベルの“歌手”だったから……あまりに頼りなすぎて、日本人かと思ったよ。



この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

