エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.09.13_22:02


雷のせいでBS電波が不安定です。ワンセグみたいになっとうww


今日さあひどいんだよー、自宅最寄り駅まで帰ってきて改札を出て、歩いて30秒の駅前スーパーに入ったんだけど、弁当の具材を買い終わって出てみたらちょっと雨が降りだしてて、傘無いけどこの程度なら平気って降り方だったからそのまま駐輪場まで歩いて、チャリの鍵を開けたのね。そしたら、その瞬間に!……ッダァーッ!!!!ってひっどい量の雨が降りはじめてさあ!駐輪場ってもただの砂利敷きの空き地だから屋根とか無くて、もうここまで来たら帰るしか無いから仕方なく、重い服にヒーハー言いながら自転車こぎ始めたのよ。途中で違うスーパーに入って、駅前で揃えられなかった具材を買い足したんだけど、服着たまま風呂入ったんか急の濡れっぷりにレジの兄ちゃん3,4回チラ見してきたからね。そうだよ見間違いじゃねえよ私びしょ濡れだよ。若干冷たい雨だったけれどオンマがお湯張ってくれてたので帰宅後すぐに湯船で暖まれました。有り難い。

でもお風呂後が大変だったよね。策を気まぐれに檻から出して居間で好きに歩かせ始めた辺りから雷が鳴り始めて、もー、策は雷怖くて怖くて大嫌いだから、私やオンマの脚に自分の体の一部を常にくっつけて、シャレにならないくらいにぶるぶるぶるぶる震えてます。メリメリいうほどの轟音に追い討ちをかけるようにさっき停電したし、策の5年チョイの人生で初めてのすごい雷雨っぷりに、本当に緊張がMAX。カリスマ・ドッグトレーナーのシーザーが「犬は緊張が極まると食事を摂りません」って言っていたまさにその通りで、気をそらすためにおやつ・おもちゃを策の目の前に溢れさせても、全く反応無しだよ。すっげぇー、珍しいこともあるもんだーwwwオロオロと歩き出しては人間の足元に戻ってくる弱りきった策が可愛いのでもう少し眺めてようと思います。

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

