エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.09.22_19:16
そうか……あの猛獣たちもついに日本入りするのね……待ってたわー猛獣アイドル!早く日本の弱々しい歌い手たちを食い散らしちゃって!
まずは1stアルバムから焼き直せってことなのか、やっぱり私が持ってる1集“1:59p.m.”の日本盤が作られるのね~。んー欲しいような欲しくないような。先週発売のSHINee2集日本盤のようなガッカリなものなら絶対要らないんだけど、仲介屋がエベ糞じゃない分、少しは日本盤としての特徴を考えてくれるかな?SHINeeの日本盤には本当にガッカリ~。日本盤ってつまり、対訳ブックレットがつくだけって感じ?今回は何かの抽選への応募件が封入されていた分、後から少し救いを感じられるものだったけど、でもこの程度なら次回以降は買わないな。今後はシャイニは韓国国内だけの売り上げに貢献するわ~。あーあ、糞発の二番煎じ日本盤はこの中身でこんな価格なのか。まさに糞価格。良い勉強になりましたぁ~。

BoAの第一次出荷分の6集、オクで売るのやめました。リパッケージ盤も、旧盤も、両方持つことにする。ソシが、あ、少女時代が、2集の旧盤とリパケ盤とでジャケットから中の写真までイメージがガラッ…!と、もう初めて見たら絶対違うアルバムだと思い込むほどに異なるもを出したことを思いだして、BoAもリパケ盤と旧盤とできっと印象全然違うCDを用意してきてくれるだろうって期待が出てきたので、新旧見比べて感心のため息をつくためにも、今持ってる方の“未来の旧盤”は売らないどく。何せ所属事務所がSMEだもんよ、きっとまた、うわぉ、っての作ってくるよ!楽しみ~。期待~。期待に応えるBoAもいいかげん神がかってるよね。6集のブックレット内のイメージ写真の数々!美しい!理想のお人形さんです。自分磨きを続けるBoA、輝いてるぜ!


シャイニ2集日本盤が嫌いなのは、シャイニのレベルが低いなんてことではなく、日本の日本化のしかたがダメってのが理由です。もとの韓国盤は、横長の長方形の写真集の最終ページに集大成となる音源CDを嵌め込み、って形態で売り出されていたものを、日本盤ではアルバムを日本のあのつまんない正方形のプラスチックケースに納めるために、写真らは全部正方形にトリミングされ、CDは探す必要の一切無いいつもの位置に在り、しまい場所に困る帯が床に落ちて腹を立て…ああ日本盤の造りは何てつまんない!それらよりも腹立たしいのは、ジャケ写に採用された写真です。AタイプBタイプどっちのかは分かんないけど、正面から見たら千手観音になるよう5人が1列に並んでる姿を斜めから写した写真で、リハーサル中なのか全員リラックスした表情なんだけど、中でもリーダーがリラックスしすぎた瞬間で、半目。そんな写真、普通採用するかぁ?アルバムのイメージを支配するジャケ写だぞ?しかもこいつら、顔も命のアイドルなんだぞ?オニュ(リーダー)ペンじゃない私でもびっくりしちゃったよこの写真には。HMVでの予約時に表示されたこの画像に『この画像がジャケ写でなくただのイメージ写真の1枚でありますように』って何度も願ってたんだけど、ああ本当に普通にジャケ写として採用しちゃったんだねこの現実つらいです。何が一番の決め手になってこの写真が選ばれたんだろ?聞きたい。韓国ではリーダーへの衣装いじめ(w)が続いたけど、にほんではジャケ写いじめか。リーダー、心休まらないね…(´;ω;`)ブワッ


ねむー

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

