エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--



会社の姐さん先輩が誘ってくれたのー♪
本当は先月下旬の水曜日に行く予定だったんだけど、ちょうど風雨激しいことになってしまってね。屋根の無い神宮球場、もちろん試合中止に。なので、私たちの観戦も、参加者全員の予定を鑑みて今日まで延期になりました。


試合相手はヤクルト。神宮球場がヤクルトの本拠地なんだね。うん、知らなかった。じゃあ広島が神宮球場に来て試合する時は相手は必ずヤクルトなのかー。昔々から神宮球場という魔王城に住んでいるヤクルトっていう魔王に対して、外から横浜とか広島とかいった勇者たちが戦いを挑みに来てる、って感じの図式よね?中日の本拠地で言ってみると、ナゴヤドームっていう魔王城にいる中日っていう魔王を倒しに、外から読売だの阪神だのって名前の勇者が来てるって図式?あー、なるほど。野球界の知識がほんの少しだけ増えた。

まあね、広島負けたけどね。2‐0で負けたけどね。
ホームラン1回と押し出し1回でね。
なんだぁぁああああこの煮えきらない感じはぁぁああああ!!!!!!!!
広島にもワクワクする瞬間が何度かあったのに、「えっ?」てくらい地味な三振やフライで全部つぶれて……惜しいぃぃいいい……。

でも、負けていても熱い応援団ってのがすっごい良かった!東京で働く広島出身の方々が、何割いらっしゃったのかしら?ww広島のチャンスやヘマで観客席が興奮すると、あちこちから聞こえる方言wwwww「~んじゃあ!」の語尾の強烈なことwwwwwwwww若干怖いから姐さんに寄りかかってようと思ったら、姐さんも広島ご出身のため途中から御国言葉御国体質になっちゃっていよいよ埼玉代表銀次郎はドキドキしちゃいました。観客席すっげぇ怖いんだけど元就好きとしてはすっげぇ興奮する状況ですよ、右も左も前も後ろも広島発音・広島言葉遣い。漢字は違いつつ同じ音の苗字の選手もいる分、いつのまにか愛着を感じていた広島が負けていることは心が苦しいことだったけれど、ここは東京の広島(*´д`)な音に包まれての応援はものすごく幸せでした。どっちの感情も封じられない混乱状態での、初プロ野球観戦でしたww楽しかったwww

広島の選手別応援歌は全く知らなかったけど盛り上がれちゃった、ということは、選手別応援歌を分かっている中日の応援にいったら、ものすごく楽しめちゃうんじゃないか…

ああああああ次のシーズンは中日の応援行きたいなぁあああ!!!!!!野球の応援って私の中で敷居高かったんだけど、応援したいって気持ちさえ有れば誰でも参加して良いものだと分かったから、よぉし来シーズンは、応援行くぞー!!!!!


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

