エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.02.07_20:34
母がドンバンのメンバーの芸名も覚えたと嬉しそうに言うから勉強の成果を確認していったら、チゃンみンの芸名“最強”だけ“チェガン”って韓国語で覚えてたwww意味分からんwwwwww ジぇジゅンの芸名“英雄”の韓国語読み“ヨンウン”は全く頭に入ってないのに…そしてこっちはこっちで“えいゆう”でなく“ヒーロー”と答えたからね。ちょw言語統一してwww

さードンバンの韓国版3rdアルバムを聞きながら部屋の片付けPart.∞ですぞよ!それにしても韓国版第3集…何て歌っているのか…さっぱり。第3集に関わらずだけど韓国語歌詞の中に、チョンサ(天使)とかサジン(写真)とか、ピ(雨)、ノィエ(奴隷)、オプソ(無い)、ナムジャ(男)、ヨジャ(女)、シロ(嫌だ)、オットッケ(どうすれば)、パジョ(溺れる)、ポゴシポ(会いたい)、……っていう、かろうじて脈絡無く知っている単語がたまに出てきたりすると、嬉しい。“~ポ”って、“~したい”って意味なのかな?と最近推測し始めた次第です。さあさあほんとに片付け片付け。ファイティン!ファイティンファイティーン!

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

