エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.10.16_17:06
今日、昼1時過ぎに出掛けるときに天気も良くて気温も高かったから上着も持たずに短い半袖の服着て来ちゃって、今すごく後悔しています。いま10月だってこと忘れてた(`・ω・´)


さみぃぃいいいいいい



さっき本屋で一人ビックリしちゃったんだけど、あのリンレンの曲“悪ノ娘”が小説化されてんのね!!!!!!!!
中身パラパラしてみたら挿絵の量も豊富だし、絵師も素敵さん多いしで、もうこれは買うしかないだろ!!!
本日ノーメイクという武装0の容姿でこういう系の本をレジに持っていくの納得されそうで嫌だったから、アマゾンすることにしたよ!(^ρ^)
でもマツコデラックスのエッセイはレジに出しちゃったよね。人目を避けるアマゾンの商品到着を気長に待ってらんないほどに好きな主題だったもんでwwマツコまじ良いわー。


さっきやっと帰りの電車に乗り込んだんだけど、混雑した車内に立つ私の視界の8割が、サッカー部員の青い練習着で埋まってます。Joeの熱意にあてられてイナイレに若干興味が湧き始めている私には本当に毒ですよこの視界!!!らめぇえ楽しくなっちゃう!!!!!!!サッカー部員の人数が多いから右を見ても左を見てもイナズマイレブン……神車両!!!!!!!



テンペストの文庫1巻を買ってみたの!

今さら!

新刊のトロイメライ読みたさに。表紙絵を気に入ったトロイメライをふいっと買ってしまおうかとも思ったんだけど、トロイメライの1話ごとにテンペストのキャラが1人ずつ出てきます的に書かれてて、わぁ~それテンペスト知らなきゃ楽しさ半減ですなwwって思ったから、ね、トロイメライが読みたかったらまずは文庫全4巻読破から、ですよね。きっと楽しい内容だろうからきっとどんどん読み進められちゃうんだろうな。男装して学問の館に入るっている状況が、現在ユチョンが出演してるドラマ“成均館スキャンダル”の原作(ソンギュングヮンscandalは原作とドラマ脚本が酷く異なるらしいw)と似てるのかなとも思ったけど、ソンギュングヮンは怪傑!な感じらしいから、ちょっとドロドロ感強そうなテンペストとは、やっぱちょっと違うねー。

韓国滞在中にミョンドンの地下街の眼鏡屋“ワールドメガネ”で作ってもらった眼鏡がものすごく具合が良くて、乱用級に使いまくりです。視力測定の後、顔の幅や左右の耳の高さにまで合わせられた眼鏡が完成するまでが超早かった!10分くらいで1個作れます~っていう、眼鏡屋のおっちゃんの最初の一言は真実でした。フレームもさぁ、『こっちの方が似合うかもよ』って差し出された方が、私が探し出したものより可愛いし私に似合うし、母もそのパターンだったし(母も眼鏡作っちゃいました☆)、おっちゃん地味な外見なのになんでそんなに直感優れてるんすか…!って母とドキドキしちゃったよ。んで、乱視とか老眼とかいう各属性にも対応してくれんの。何より手際の良さに職人技を感じるしね。私も母もダントツこれだよねって眼鏡が手に入っちゃいましたwwwすげー、ワールド眼鏡すげーwwwww次に韓国いったときもワールド眼鏡はぜったいにいきたいなー♪また違うイメージのフレームで作ってもらう♪

イナイレたちが降りてしまい若干つまらなくなった電車なのですが、アイポッドから2ne1の1stアルバム3曲目“パクスジョ”が流れ始めたのでテンション再浮上です。やっぱ2ne1はエンタメ性高いなぁ♪♪うきうきできる!


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

