エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.11.22_19:07
他人のおしっこって、できる限り拭きたくないよね。


会社の地下に、社員以外も利用できるトイレがあるんだけど、会社でる前にそこ寄ったら満室で、うち1室では、おばさんが年齢1桁と思われる男子にトイレさしてて、私が来たらやっと『ほらちゃんとドア閉めなさ~い』とか言う程度で、声かけ遅ぇよと思いながら空くのを待ってたら嫌な予感通りにその明けっぱなし坊やの個室が一番に空いちゃったのね。入らないの失礼かななんて思っちゃって、入ったら、案の定、便座上げっぱなし、便器のフチと床にボタボタ垂れっぱなし。おばさんさぁ…この子の世話…今日が初めて?その子供、不意にどっからか拐ってきたの?ようやっと便座より高い位置にちnこが来る程度のお子さまのご用足しだったら便器や床が汚れるかもって気にかけてよ…。そもそも自分以外がトイレを使ったなら、ましてそれがお子ちゃまの使用なら、汚したか汚してないか自分の実感として分からない分、ざっと室内を確認してから次の人に明け渡して欲しいよ…。さっきの坊やがちnこ支えた手で握っただろう鍵を摘まんで閉めて、トイレットペーパーを大量に巻き取って床の小便を拭いて、便器の小便を拭いて、便座を下げて、……屈辱の1分間でした。

おばちゃーん!子供つれて歩くなら、生きてきた年数分の配慮を、つれ歩くチビにだけでなく周囲にもー!
つか既に立ちションする能力あるんなら普通に隣の男子便所行かせろやー。甘えさせなければ確実に一人で最後まで済ませて出てくるわー。

もー、気に入らん。韓国語文法でも検索してテンション上げよ!

この記事へのコメント
たとえ恋人でも尿を拭くのはいやです。

だから子供にも旦那にもあたしは教えるでしょう
「おうちでのおしっこは座ってやりましょう」
これするだけで、壁紙やら床に飛んだ尿によるトイレのニオイがしないからね!!
しかも脳卒中とかやったあととか?年とってだんだん放尿の勢いが弱くなったときとかにも、
的を外さずにできると思います。

外でやるときに立ってやるのは勝手だが、おうちでは座れ。
そして外でやって的をはずしたら必ず自分で拭け

これはどの年齢でも最重要の指導ポイントだと思います。

ていうか、ひさしぶりw
椿 | 2010.11.26 21:13 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

