エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.02.11_19:01
fc2やめて他のブログに引っ越そうかなあと考え始めています。記事の9割が携帯からの送信なのに、なんだか最低2回(最高は6回)送信しないと投稿が反映されないし、それも送信から5分くらい経たないと反映されないしで、送った後に速攻でiモードから編集画面開いて写メの位置変えたり文字を装飾したりすることを前提に記事を“ひとまず”送信してる私には、投稿の反映を待つ5分間と、投稿失敗と気づいて再送信してからさらに待つ5分間、その繰り返し、ってのが、まどろっこしくて苛々してしまうのよ。この点に於いてはヤプログはかなり優秀だったねー。そのうえタグ知識が無くても文字装飾出来ちゃったし。ただ、必要なタグを入力すれば大きくした文字を携帯からも大きく見られるってのが、fc2の良いところよね。手を付けていない文字が小さく表示されるのも魅力。いまの携帯、老眼向けかと言いたくなるくらいに文字を小さく表示できないから、繋いだページの文字がデフォルトで小さいものだと嬉しくなっちゃう。でもマイナー編集マニアの私にとってfc2はまだちょっと使いづらいから、もしかしたらまた引っ越しちゃうかも♪



Xmastea.jpg

オンマが職場の若手女性教師さんからクリスマスに頂いた葡萄風味の紅茶、よく見たら三角バッグの中に雪の結晶が入ってて、アラザンも入ってて花びらも入ってて、超可愛いのね!!!!お湯を注ぐと爽やかに甘い香りがふわっと立ち上って、ん~幸せティー♪



heartleaf.jpg

この前の策の散歩のとき、ハート型の花びらを見かけてちょっとうきうきした♪日本のビニールハウスでいちご狩りをしたドンバン5人を思い出したり。でっけぇうめぇともしゃもしゃするメンバーのなかでジぇジゅンだけ「この苺ハート型~♪」って喜んでたんだよね。他のメンバーだったら摘んだ苺の形にこだわることなく速攻食べるんだろうなと納得できたこともあって、だいぶ微笑ましい瞬間でした。どこまでも少女趣味なジぇジゅンの今後に期待。



saku.jpg

私の布団の上でごろごろする策に可愛さを感じて写メを撮ろうと思ったんだけど周囲のごちゃごちゃを写さないようにしたらどアップになってしまって、可愛さ伝えづらい写メに。マイクロSDの中そんなんばっかりですよ。



beminip.jpg

ローソンになぁれと思っていたコンビニ、母の予想通りにミニストップになりました。ミニプならあるじゃん!私がバイトしてたところと、大通り沿いのと!!!!昔から建っていたローソンの道向かいに開店してローソンに店じまいさせた大通り沿いのミニプが今は憎い。

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

