エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.04.03_21:29
2月に入ったあたりからどうしても気落ちして何もできなくなって、もうどうしたよってくらい常に半分沈んでいて、なげやりになる気力すら無くしたような状態でいたんだけど、やっと最近、少しずつ浮上出来ている感じ。なんっかねーJoeと話すと不思議と気が軽くなって明るくなれるんだよね。いつも勝手に元気をもらっちゃってます。私の面倒ごとにいつもつきあってくれて、ありがとう。

んで、そんな中、応募していたユノ(東方神起一番右)主演の韓国ドラマのDVD発売記念イベントに当選したっつー通知が来て、ジェジュン(東方神起真ん中)出演分の日本のドラマの制作発表は外れたしジュノ・ジュンス(東方神起一番左)兄弟の後楽園イベントなんか応募期間を過ぎてから開催を知ったしな悔しいこともバシバシあったけど、東方神起の中で僅差ながら一番好きなユノのイベントに当たっちゃったってのがどうにもこうにも嬉しすぎて、ちょうど昨日の正午過ぎに何気なく携帯を開いたら当選メールが届いていたもんだから、衝撃のあまり社食で絶叫しそうになった。興奮で指が震えたし握力弱まって携帯落としそうになったし。うわ、うわ、どうしようどうしよう!オットッケオットッケ!生のユノだ!生のユノを見られちゃうんだ!

って、以降はずっと上機嫌で、母に話しかける声のトーンも普段よりだいぶ高く、『ママもファンクラブ入りなよ~♪ライブの当選確率2倍にしようよ~♪』なんて誘い、母もだいぶ乗り気になっていたのが昨夜。


そして今、

午後6時過ぎにファンクラブから届いたメールに、過去の全ての楽しい思い出を奪われそうになるくらい、

打ちのめされました。


東方神起、正式に活動休止だそうです。


個人での活動はそれぞれやっていくつもりだそうだけど。

通達メールの文面が私の現実とうまくリンクしなくて暫く絶句した後に、心拍数が上がって咳が止まらなくなって、おおーやっぱり私はこんなになるほど東方神起を好きだったんだなーなんてどこかで客観的に見つめながらぶるぶる震えていました。コンサートを経験したことは無いし、テレビ出演すらリアルタイムで観たことが無くて、再放送かユーチューブかDVDかでしか見たことがない東方神起だけど、日本の殆どの歌手陣の中に私が見つけられなかった“望んでいたもの”(歌唱力とか、ダンススキルとか、素直さとか、謙虚さとか、飾らないこととか、結束の強さとか、思いやりとか、)の全てを東方神起が持っていることを知ってからは、本当にたまらなく好きな人間たちになってしまって、考えない日は無くて、絶対に私も、次のライブのチケット、競争率高くたって手に入れるぞ!って思っていて、あんだけ互いを好きあっている5人なんだし解散なんてマジ無いしょ、って、解散しない根拠も解散する根拠も無いながら勝手に信じて自分に言い聞かせて1日1日過ごしてきたけれど、なんか、必死に気を張って一所懸命に前を見ていた所に、後ろから膝裏に蹴り入れられた気分。エーベックス社長ブログやツイッターのページにいってみたら、さっそく混乱したファンたちからの、助けを求めるコメントや収まらない怒りをただぶつけるコメント、ご尽力感謝のコメントが並んでた。それらのコメントを読もうとしたら、ブログはアクセスが集中しすぎているそうではじかれちゃった。東方神起がどうにかなるたびにネット界もどうにかなっちゃうよね。またネットニュースや週刊誌のネタになるんだろうなあ。うん、好きなように書いてよ。新しい情報掴めるもんなら掴んでみなさいよ!!!!!!!!!!

混乱しすぎたからちょっと冷静になりたくて動悸を収めたくてツイッター読みまくってたらね、『“活動休止”であって“解散”でないから、まだ待ってられるよね』ってな感じの言葉があって、そうだよねそうだよね、って少し安心できた。どこかで読んだ記事によるとエーベックスとの契約更新タイミングが6月だというから、そこで耳を塞ぎたくなるようなお知らせが出る可能性もあるけれど。でも6月に解散したら9月公開の映画(東方神起が主題歌提供)は……、うーん曲差し替えになるのかな?
なんか年が明けてから、本人たちが居るという実感を与えない状態のままにシングルやアルバムやDVDだけが次から次へと出ていて、このハイペースはまるで事務所との契約枚数を消化しているみたいだわってどこかで思っちゃってたんだけれど、本当にそうだったのかもと思える今です。


長めに書いているのは分かるんだけど、何を書いたかがわからない。携帯で打ってるから狭い画面で長々と読み返す気も起きないしね。

そういや、おちこんでいる間に、韓国好き同士で出掛けている母からの、『いま韓国料理やさんに来ています。韓国音楽も流れています♪』というちょっと楽しそうなメールが届いたんだけど、この東方神起活動休止のお知らせをいま言ったらママも確実に激しくテンションダウンしちゃうだろうと思ったから、何も無かったように『うらやまXIAH!マシッケジュセヨ~』なんて打って返しちゃいました。XIAHってのはジュンスの芸名で、嬉しいを嬉XIAH、美味しいを美味XIAHみたいに日本のトンペンが書き換えて遊んでるから私も母にたまに使うんだけど、帰宅次第私から東方神起活動停止のお知らせをされてしまう母に、わざわざ東方神起ネタを本日のお友だちに降らせて盛り上がらせるようなこと、書かない方がよかったかも、と、ちょっと後悔していますww過ぎたことだがwww


冷静ぶりつつも全体的に混乱して負の感情が暴れている状態で、ユーチューブで東方神起の過去映像を新たに見つけ出しては、癒されるような、“もうこんな姿は二度と見られないのかもしれない、私は経験できずじまいなのかもしれない”という負を強める思いからいっそう混乱するような、とても困った状況です。動画の中で誰かがおかしな行動をとっている姿に、他のメンバーと一緒に大笑いをしながら、“この時は、契約内容に不満を持ちながらも、今みたいな状況は予想してなかったんだろうなあ”“こんな姿、もう本当に二度と見られないかもしれない”とどこかで思ってしまって、そうしたらもうその動画の5人の楽しそうな顔を見つめ続けるのが無理になっちゃうのね。もとから陰気なもんで、負の感情に包まれやすいのです。困ったもんだね。太陽みたいな男子に運良く拾われるのをいつも待っていますよw人生の大通りに出ようとせず、反射光すら届かない路地裏の、ドブにつかったままでw


おしまい。

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

