エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.12.16_02:31
2時過ぎまで起きていると、20時ご就寝の父親の起床時刻になるわけで、あー面倒くせえ早く寝ろとか分かりきったたことだけは言ってこないと良いなあなんていつも思いつつ早く居間から去るために私の就寝準備を急ぐわけですが、今日はまた別の面倒な会話が起きました。

「明日も弁当持ってくの?」
「うん」
「じゃあ明日は、弁当に必要な分だけの米を研げば良いから。」
「は?もう研いじゃったよ」
「だから明日だよ明日ァ!」
「明日……って……あー、ちょっと“明日”を曜日で言ってみて」
「金曜だよ金曜ー!」

そう、寝て起きた父と、これから寝る私とでは、『明日』が何曜日であるかの捉え方が異なるってやつです。実際に時計を見れば確かに日付も既に木曜日になってるから『明日』と言えば金曜だろ当たり前だろうという意見もあるだろうけれど、まだ寝ていない私にとっては今はまだ水曜日なんです。だから明日ってのは木曜日のことを指すんです。寝た人と寝てない人との概念の違い。いっちいち大声出さないで欲しいよねー。だってせっかく、寝に入るためにゆったりまったりな感情モードに持っていけてたのに。纏っていた癒しの波動が全部吹っ飛びましたよ(^v^)

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

