エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


2010.04.05_21:03



プリンの包みが銀魂仕様になってた。QRコードから飛んだ先でクイズに正解すると待受がもらえるという。プリンのクイズもミルクプリンのも正解しました。
銀魂そこまで知らないから、両方とも、勘。



今日は会社で、東方神起活動停止についてたくさんの人から声をかけられました。東方神起=私という式が出来上がってるんだそうですww時期ネタの内容が内容なだけに今はあんま嬉しくねぇ。

帰ってからは母とカリカリし合ってしまいオヤスミも言えませんでした。心が弱ったときに頼りにしているトンペンブログ2つのうち片方に久々に行ってみたら、今回のことについて書かれていて、ああやっぱりこの人には、偏らずに物事を見つめる力がある、と一段と頼もしく感じました。私はこれまで、トンバン5人は一点の染みも無い完全なる潔白の身であって、どこまでも被害者であって、そんな彼らが今回勇気を出して立ち上がったんだ、といったようにほぼ盲目的に信じ込んでいたんだけれど、たしかに彼らにも、直接的な事であれ間接的なことであれ、問題点が無かったとは言い切れないんだね、ということを、このブログの書き手さんの文を読んで気づきました。一方的にトンバンを崇拝して他を全て悪者ととらえてしまうファンが韓国にも日本にも多いなかで、上述の書き手さんが見つけた、“韓国で唯一と言っても過言ではなさそうな、公平な視点から状況を考察した上で東方神起5人での活動再開を望む韓国のトンペンの署名サイト”、そこに書かれていた、事務所と東方神起とのそれぞれの問題点、東方神起内での“3人”と“2人”との間の問題点、――ファンなら伏せたがりそうなちょっと不利なことも問題としてちゃんと書かれていたしすごく納得できたから、こんど私も、もう少し落ち着いたら署名しにいこうと思ってます。初めてだ。トンバン関連で行動起こす気になるの。

もうね、頼りにしてるブログの書き手さんの文を読み終えたら、泣けて泣けて泣けて、もー超疲れたー!でもすっきり。ただ何に反応して泣いたのかは良く解んないんだけどね。“彼らには一切罪は無い”なんていう盲信にどこかで疑問を感じていた私の心を見透かして解放するような見事な考察文でした。この書き手さんも書いていた通り確かに5人にも問題点はあるし3人は本人も親族も暴走している部分はある、2人は真っ白かと言えばそうでもないけれど、2人がどういう理由で事務所に残ったのか……もし私の妄想通り義理と感謝と根性によるものだとすれば、私は2人のバックにつきたい気に…ああいけない偏り始めた。3人の言い分にも納得します。だって契約内容確かにひどいもの。身を削ってたくさんの人間を喜ばせた分は、ちゃんと見返りが届いて欲しい。ファンの叫び声だけじゃ飯は食えねぇのよ~♪


さぁ、この先どう転ぶか。

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

