エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--




とあるビストゥペンさんのブログで紹介されていた診断をやってみたら

aiteww

大好きなエムブレのジオたんがリストアップされて
さらに
私の旦那はまさかのヨソプwwwwwwwww

ちょ、これ韓国アイドル好きはかなりテンション上がるなwww
あしたママにも紹介しよwww


しかし…“うぎょる”って何だろう…? 音的に韓国語だよね? 普通に、漢字語の韓国語読みを、日本語読みに直すんで良いのかな? まず“ギョル”部分は日本語で“ケツ”と読む漢字になることはわかるんだけど~(決、結、…)、……“ウ”って何だ?

って思って検索したら判明しました、あー、韓国のバラエティ番組『私たち(ウリ)結婚しました(キョロネッソヨ)』の略じゃんね。これの略はてっきり、ウリキョルだとおもってた。ウギョルでなくて。番組に出演している人気タレントたちがいう番組略称が私の耳には『ウリギョル』に聞こえてました…やっぱり韓国語のヒヤリング力、ないですな。



にしても、ウギョル(アイドル同士を仮想結婚させて経過を見守る番組)の仮想旦那様がジオたんだなんて幸せも良いとこですが。一瞬の夢でも良い、ただ他のカップルたち同様にチュ~までちゃんとやろうぜよ?!



この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

