エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.04.29_14:07
韓国語で麺はミョンって発音するんだよねー。ブラックデーに黒服着て食べると言うジャージャー麺は、ジャジャンミョン。ああ私ったら今年のブラックデーをスルーしてしまったわっ!いけない子!




んで、会社の派遣ソンベ(先輩)であるH嶋オンニ(お姉さん)から『おいしいから食べてごらん!』とご紹介頂いた辛ラーメンを茹でてみた♪
キャベツをたくさん入れて~♪お肉もいっぱい入れて~♪また火から目を離してしまって煮込みラーメン状態に~♪
私、火を使うときの注意が不足してるなあ…いつ火事起こすか心配だわね。

どんぶり山盛りという色気のない出来上がりになったわけですが、味は添付のソースのお陰で美味しいです。一口目は『味薄いかな?キャベツ入れすぎた?』って思ったけれど、食べ進めるほどにどんどんウマ辛~!を感じるようになった♪これを1食120円ぐらいで食べられるのはお得美味だべな♪ただ水を吸いすぎたデブデブの麺がどんぶりの中にギッチギチに詰まっているから、ぜんぜん冷めなくて箸で掬うごとに長時間のフーフーが要求されるし、どんだけ食べても減らないしwww今度はもっと、見た目も美しく食べるのにも疲れない、煮込みすぎないラーメンを作ろう。

でもホントおいしい。
ッシンラーミョン。
↑小さい“っ”で始めるつもりで息をたくさん出すことを心がける音…が韓国語にはあるそうですな。うへー、慣れないぜ☆


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。