エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--





リュ・シウォン食堂。


調理スキルチョイ悪の私がレシピ本を買ってみたwww



前から気になってたレシピ本なんだけど、リュ・シウォン若っけぇなぁ~と思ったら2005年刊行の本だった。ほう、道理で。彼も当時27歳…おわっ!私もうすぐその歳じゃん!そろそろ料理スキル少し上げたいよな……弁当作り再開しよっかな~。弁当の中身を全部さー、このレシピ本に載ってるやつで埋めたら、毎日昼休みテンション上っちゃうよね!弁当1つ作るのに何時間かける気だって話だがな!


このレシピ本、『朝ごはん』『昼ごはん』『おやつ』『晩ごはん』ってテーマ別にたくさんレシピが乗ってて、シウォンせんせいの写真もふんだんに載ってて、パラパラするだけでわくわくする(今さらシウォンオッパのペンになりかけている私がいる)。




ハングルに触れ慣れていないから、崩した手書きのハングルはまだ殆ど読み取れないんだけど、



チャプチェとダッカルビは手書きハングルでもちゃんと読み取れた!まんじょく。





んで、おやつのページがま~た、おいしそう。ここで改めてテンションが上がる。










ウオーッ!このGW中に私は当時27さいだったシウォンせんせいといっしょに韓日融合料理を作るよっ!!!
韓国芸能界でも料理上手で知られるシウォンオッパの魂に寄り添っちゃうよ今年の春の連休は!


うはーたのしみだ(´ω`)
火事にだけは気を付けます。




この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

