エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


私は行かないけどね。父と母と姉と姉の旦那とで行くらしいよ。父から私にもお声かけは有ったけれど私が殆ど興味を示さなかったため私は犬の散歩のために家に残る役、になりましたww日中は映画にでも行こうかな~♪ ジぇジゅンの映画の柄のシネマギフトカードを調子に乗って買いすぎたから、がんばって消費してかなきゃなんないのさー。前売り券も買いすぎてるから本当、布教も兼ねて連れ立って鑑賞していかねばww矢島美容室映画もこのギフトカード使って観に行くかな~?

昨日は従弟宅に行ったわけですが、祖父母が元気で安心しました。勢い相変わらず。ちょっと前に転んだという祖父は顔にアザがあって唇に小さい縫い跡があったけど、それ以外は本人至って元気でした。声量健在。そんでママが急にファイテンのセールスレディと化して祖父んの両足首にファイテン製のバンドを巻いて首筋にチタンの粒をべたべた貼っつけて『本物の金は赤いのよ!』と言いながら金が入ったシリーズのスプレーやらジェルやらを祖父の頭に肩に吹き付け塗り付けこれがいかに良いものかをずっと語っていて、私とT雅叔父ちゃんとR君(池兄)とでドン引きしたり爆笑したり絶句したり大忙しでした。私も叔父ちゃんもR君も『アイテムにマジハマリしないタイプ。しても継続できないタイプ。』なので、ママのハマリっぷりが物珍しくてずっと眺めてました。『金』を『菌』と聞き誤った叔父ちゃんが途中でしきりに『ねぇそれ本当に大丈夫なの?ねえ、聞いてんの?』って不安そうに言ってるのがちょっと面白かったです。案の定ママは話しかけられていること
に全く気づいてなかったので私が『あ、細菌でなくて、ゴールドの方ですw』とチゃンみン的な優等生フォローを入れておきました。祖父も祖母もママも本当に自分の言いたいことしか言わないし聞きたいことしか聞かないから、ファイテンのセールス中も会話が全然噛み合ってないし説明が全く進まないし浸透しないしで、だいたい最後は『T雅叔父ちゃんのまとめ』が入ってました。たぶん昔からこうだったんだろうなこの家族、って思いました。
従弟宅を去る寸前にS君(池弟)が帰宅して、サッカー部の練習中の接触で曲がった鼻の手術後のため鼻にだけちっちゃいギプスしてるのがダサ可愛くて大爆笑してしまいますた。仕返しのように手術方法の話を聞かされて鳥肌が立ったんだぜ!何そのちょっとした残酷物語。そりゃ意識失わされるくらいの麻酔必要だわ。


さて、一昨日は布団類の洗濯で1日が終わったけれど、今日こそ服一斉洗濯をするぞ!!まずはゴハン~♪今日からシウォノッパのレシピ本を使い始めようと思っていたんだけれど、昼食用にと父がサンドイッチを買ってきてくれたので今日もまた封印です。――昔から、こう、……『好意でやってもらったことながらそれにより自分の計画が変わってしまう』ことが大嫌いでちょっと不機嫌の導火線にチリッと点火しかけるワッガママぁ~自分勝手ぇ~な性格の持ち主なんだけれど、宣言しなかったのは私だから(サプライズ好きなので基本的に未来計画を話したがらないです)、悪いのは私!事情があってトンバンのBESTアルバム2010年の黒盤が2つ手元に有るからじゃあ片方は姉にサプライズでプレゼントしちゃおう!と思っていたら一昨日のメール中に姉がそれをレンタルしてきちゃったことが判明して、またサプライズ失敗☆とズゥゥゥン……と沈みましたw そしてBESTアルバム2010を譲りつけたい矛先が今度はJoeへとうにゅぅう~っと変わ
っているのでw、今度これ持ってお宅訪問してしまう気満々ですw迷惑な私♪

さあ生理痛がこれ以上ひどくなる前に早くサンドイッチ食べきって薬飲むぞ!うおー!

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

