エー・エイチ・オー
前ブログはhttp://yaplog.jp/maenomeri/
--.--.--_--:--


ユーチューブで高画質で見たいものがあって、HDが何の略かも知らないくせに検索フォームにまずは1080pとか偉そうに入力して、動画キーワード入れる前に間違えて検索ボタンを押してしまったら、結果一覧の上の方にファイナルファンタジー13のトレーラーが出てきたから何となく見て、美しさに愕然として、さっきまで公式サイトに粘着してました。トレーラーでは解らなかった世界の関係図をぼんやり把握してみた!あーバニラたん可愛いなっ!そして2人のヲルバが気になります。なぜそこで敢えて名前かぶらせたか製作陣?理由があるのか?プレイすれば分かるのか?何をするにも長続きしない私にはRPGとか全く向いていないのでFFやドラクエにも一切ご縁を感じないのですが、あー、ストーリー最後まで知りたい~。誰か私の横でFF13をプレイしてくれないか……FF13や、ら、な、い、か。私はやる気出ないから、誰かこういうの得意な人、やってくれ。そんでストーリーを掴ませてくれ。こう、さあ、FFACのような長編映像が全シリーズに作られないものかね?ゲームソフト発売の半年後や1年後に、ゲームのストーリーをまんま映画にしたDVDを発売してほしい。んで、ストーリー上避けられない戦闘シーンは、相手が人間ぽいのであれば映画ぽいままの華麗な戦闘シーンにして、相手がモンスターであれば、店頭デモムービーで見られるような、ダメージ数値がボンボン表示されるものにしてほしいな~。迫力感じられて好きだ。でも逆に、そういう数値が見えない、先が見えない状態こそが現実味のある演出になるかもね。もしかしてこの攻撃は効いてないのか?! いつになったら死ぬんだこのモンスターは!!って焦るくらいがリアリティ? あー見たいな見たいな映画版!!!ゲーム下手な私みたいな『時代についていけてない人』のためにどうかお願いっ。
そう、もう私本当にゲームが下手だからさ、飽きっぽい所だけじゃなくこういう面でもゲームに縁がないなあって感じるよ。最近のゲームって全方位展開じゃん。えーっと、何て表現すんだろ、広い野原でモンスターと戦うとき、前から横から後ろから、挙げ句は上からだって、自分と仲間とが好きな位置から攻撃できちゃうじゃん。私が知ってる戦闘パートってのは、自分チームと敵チームとが将棋の駒のように向かい合って、攻撃もお行儀良く1ターンずつ、ってやつだったから、もー最近の呼吸も忘れそうな忙しそうな戦闘システムにはただただビックリですよ。ライドウの時点で『自由移動の戦闘きつい!!』とわめいた私が、エフエフなんて出来るわけがなかろうww


なのでストーリーDVDぜひおながいします。本当に。



それにしても、『画質はまあ仕方ないよね』的なイメージがあったユーチューブが最近HD画質(だから意味知らんうちから使うなよw)を再生できるようになったのは、革命だよね。これでいっそうDVDやCDが売れなくなりそうだけど。ユーチューブで低画質のリップファイルに出会って、内容を気に入って、ぜひ高画質で見たいからDVDを買う、こんな図式が今まであっただろうに、高画質なリップファイルが上がっちゃったら、ねぇ……(・д・`)どうなっちゃうのかしらね!発展も一長一短でむずかしいわね!


つーか何で画質ランクって360pとか720pとか1080pとか中途半端な数値なの?寝て起きたら調べよ~。

この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

